ContiSportContact3ッ!
過去に2つだけ「これ以上どこをどう良くしてモデルチェンジするんだろう?」と感じたタイヤがあります。一つはMICHELINのPilotSport1。E36M3や初代M Coupe等に標準装着されていたタイヤでDRY&WETのGRIP、コントロール性、タイヤインフォメーションの量そして静粛性と全く欠点が見当たりませんでした。そして、モデルチェンジされたPilotSport2はIN/OUT別々のコンパウンドで更に上の性能を目指しましたが、結果として少々癖のあるタイヤになってしまい、OEMからも外れました。そして、もう一つ改良の余地が見当たらなかったタイヤはCONTINENTALのSportContact2です。こちらは逆に癖こそなかったが絶対的なGRIP不足でもう一つ評判の良くなかったSportContact1から見事に欠点を克服し、500馬力を超える最強のFR、ご存じM5&M6のOEMを単独で勝ち取るまでになりました。そして、いよいよSportContact3です。見事ですッ!流石ですッッッ!!良い所はそのままに、各部ホントに細かな煮詰めを行い正常進化を遂げました。この写真を見てオォォォーーーーッ!!!と唸るのはタイヤメーカーの方しかいらっしゃらないと思いますが(笑)グルーブの形状を変え、溝を浅くしないで剛性を上げる事に成功してますッv(-_-)ラインナップが揃うのは来春からになりますが、これはContinental Boomがきちゃいそうな予感ヒシヒシです♪感動ですッ!