« AC Schnitzer M Roadster! | メイン | 面白ェ〜〜〜ッ♪♪♪(^0^) »

2006年7月23日

335i-其の弐

Szk_4531_16/29のblogで紹介した335た〜〜〜ぼの続報ですッ(^_^)めでたくSsedan、Touringにも設定される事になりその代わり330が生産中止との事です(T_T)次期M3の発表が9月のPARISと言われてますから、それまではこの335iがTOP OF 3seriesとして君臨する事になりますねっ!さて、前回にも紹介したこの335iのSPECですがやはり突筆すべきは40kg以上のトルクを1,500rpm以下の回転から発生させる所にあります。これはV8も真っ青です!POWERは3リッターで306馬力ですからTwin-Turboにしてはかなり控え目であります。という事はサーキットや峠行ってブリブリしたい方向きの車ではなく(こういう方はM3待ちましょ〜ッ!)普段はジェントルにアクセルにちょこんと足乗せてスイスイ〜ッと好きなMusicでも聴き、でもちょこっと高速で前が空いたりした時は、どの回転域からも間髪入れずにドカーンとBIGトルクでその加速を楽しんだりするのが似合いそうですね。でも、これだけじゃあ駆け抜ける歓び度が少し低いので(笑)足とかはキッチリやって高速コーナーも楽しんで下さい(^0^)春にはSMGの後を引き継ぐ新2pedal-MTのSystemを導入し、もう少し(30馬力程度かな?)POWERを絞り出したMODELなんか出るって噂もチラホラです。でもATの方が向いてると思いますけどネ、このENGINEは(^_^;;;