« 休日なのに・・・(^-^; | メイン | テンパリモードッ(@-@) »

2006年6月22日

サムライBLUEッ!!!

Szk_2996E36から始まったARC ClimaxのショックアブソーバーシリーズはSTARTから開発に口を挟ませて頂いてました。日本の道に合った日本のBMWに最も合う脚を日本のメーカーで造ろう!が最初の合い言葉でした。今だからこそ言えますが(^-^;最初は商品個体差があったり、オイル漏れが止まらなかったり、なかなか苦労しました。DEMOCARやSTAFFの車輌に装着してもトラブル発生した後は他のメーカーの脚に変わっていたなんて事は日常茶飯事でしたね。しかし、その都度ARC社技術陣は我々からの不満を素直に受け入れ、跳ね返された脚を腐る事無く、汗と涙の努力によって改善改良を重ね、そして、今となっては同じ車種のSTAFF同士がSUMPLEの脚を取り合うまでになりました。本当に素晴らしいと思います!一番最近のEVOと称した減衰調整付きのE46M3を試乗した時は涙が出そうになりました。何も言う事無いです!文句無いですッ!!脚のセッティングはとても奥の深いものです。乗る人の好みによっても評価は左右されますが、そのテーブルに上がるまでの階段は共通のものと考えています。今後も随時新型車用の脚をどんどんデリバリーされてくる事と思いますが、自信を持ってお薦めします!ARC技術陣にはしっかりと日本のBMWユーザーの好みがインプットされておりますから(^_^)