« 2006年初の日曜日は・・・ | メイン | 湘南マジック?! »

2006年1月16日

Fin or Spoke?

Szk_001701最近オフセットやタイヤサイズ等がほとんど一緒なもんですから、Sexy相澤M5(彼女無し:笑)号とタイヤホイールの入れ替えっこ(^-^;をちょこちょこしております。一般論的にはセダンにはFinが、CoupeにはSpokeがよく似合うとされております。より車のキャラクターに馴染ませると言う意味では正にそのとおりだと思いますし、現に標準装着ホイールなどはほとんどがこのパターンです。でも、よりホイールを際だたせ変化を出したい場合この逆のケースの方がお好みに合う場合もありますね!セオリーが存在すれば必ずExceptionが目を惹くのは世の中の常であり、自身の嗜好やセンスでこの辺は全体を踏まえて(セオリーか否か理解した上で)自由にチョイスしてもらっていいと思います。じゃあメッシュはどうなんだっ!てツッコミは必ず頂戴しそうですが(笑)これ言い出すとページ数が足りないので、それはまたいつかどこかでお話させて頂きたいと思います(^_^)