« オートサロン | メイン | Fin or Spoke? »

2006年1月15日

2006年初の日曜日は・・・

Szk_000901今日は朝からたくさんの皆様にご来場頂き、その数は神戸店のほぼ倍(^_^)なのに売上げは神戸の4分の1(^_^;;;まっ、いいんです、こんな日があっても。その分今日御来店頂いた方にはちょっとした修理やディーラーさんでは見てくれなかったマイナートラブルや購入したてのE36の今後の御相談等とってもほのぼのとした商談や相談が多く、こういうの凄ェ大事だぁ!と強く強く感じていた所でした。たしかに営利企業として存在している以上売上げも大事なのですが、それだけでは専門店はやっていけません。色々な様々な車種やユーザー様から出来るだけたくさんの数と種類の御依頼と御相談を頂戴し続ける事が最重要項目と考えています。以前も書きましたが「BMW専門店」という看板をうたった瞬間から敷居は上がってしまいます。更に「Studie」としての知名度が上がれば上がるほど嫌でも勝手に敷居というお邪魔虫がついて回ります。ですから、そんな嫌な虫をどれだけ取り払い、どんな些細な相談でも気軽に聞いて頂けるかの環境作りがと〜っても大事なんです。最新型の何百万というORDERも20年選手のヒューズ切れを探し出すまでの作業も、全く同じ一つの頂戴した御用命として、常にSTAFF一同精神誠意御承り致しますので今日と同じ様に気軽にお声掛け下さい。 とは言ったものの横浜フロント面々流石にもう少し今日は頑張りなさいッ!(^_^;