« 宜しくお願いしま〜っす! | メイン | 波乗り花屋さん »

2005年12月 8日

E87/120i-MT(6SP)

Pict000501_2昨日から愛車をARQRAYさんに入庫したので、また車無し生活に逆戻り(^0^;と思ったら、雑誌社さんに大評判で次々と色んな所にかり出されていたこの子が帰ってきてました!という事で昨晩からしばしラブラブ生活です(^_^)久しぶりに自宅までのホームコースを走りましたが、MT載換+OSデフ装着後ホントにキビキビした車に様変わりし、と〜っても1seriesらしい仕上がりになってます。高速ではPOWERこそ無いものの、トルクバンドを外さない様にタコメーターと吸排気の音に神経を集中しシフトアップダウンを繰り返し1馬力も逃がさない様にDRIVEしながら常にアクセルを床まで踏みつけてのコーナリングはやはり楽しいですッ!そして、いざ峠に入るとまさに本領発揮ッ!!5や6ではチョンブレしてからでないと入っていけないコーナーもノンブレーキでグイグイ曲がっていきます。やっぱり小さくて軽量の車は楽しいですねぇ〜っ!全て手の内にあるっていうか、多少滑ろうともそこからアクセルで修正が非常に簡単で安全に楽しめます。重量HiPower車じゃあこうはいきませんからねぇ・・・(^-^;小さい車・大きい車・軽い車・重い車・POWERのある車・少ない車...色んな車に色んな楽しみ方がありますが、その良い所をドンドン伸ばしてあげた車はキャラがよりハッキリしていてとても楽しいです。1series大好きですッ!(^0^)