« またかよっ! | メイン | オーストリアに到着ッ! »

2015年3月 2日

はぇっ!

IMG_9296.jpg

今日は久しぶりにM235iッ!

と言っても、いつものホンジャマカ号ではなく

フル3D Designパッケージな素敵な一台。

i8の人質とも言いますw

で、散々弄くり倒したホンジャマカ号と比較すると

速いッッッ!!!

ほよっ?!もしや、STP2よりも

3Dのブースターチップの方が上なのかっ?!

いやいや、ピークブーストは変わらないから

こんなに違うはずないぞっ・・・

では3Dのマフラーがイイのかっ?!

いやこれも抜けは、むしろBMWMPの方が上っぽい?

わかった!ファイナルギアだっ!

んんん???MTもATも一緒だなぁ〜・・・

3分ほど悩みましたがw

答えはすぐ出ました。

ミッションの違いですね。MTとATって意味ではなく

6速(MT)と8速(AT)の違い。

いつものとおり(笑)エンジンかけたら

すぐSPORTモードで乗っているので

8速ATは1速から、細かに分散された

ローギアードの特性を活かし

モノ凄い加速とともに、バンバン車速を上げていきます。

逆にホンジャマカ号はバンドの広い6速MTなので

この加速領域にかけては、いくら同じPOWERでも

全く歯が立ちません。

恐るべし8速AT・・・

左アシがヒマなのだけは退屈ですが

ソレ以外はこっちの方がいいかもです。

でもMTの方が楽しいですが・・・