はぇっ!
今日は久しぶりにM235iッ!
と言っても、いつものホンジャマカ号ではなく
フル3D Designパッケージな素敵な一台。
i8の人質とも言いますw
で、散々弄くり倒したホンジャマカ号と比較すると
速いッッッ!!!
ほよっ?!もしや、STP2よりも
3Dのブースターチップの方が上なのかっ?!
いやいや、ピークブーストは変わらないから
こんなに違うはずないぞっ・・・
では3Dのマフラーがイイのかっ?!
いやこれも抜けは、むしろBMWMPの方が上っぽい?
わかった!ファイナルギアだっ!
んんん???MTもATも一緒だなぁ〜・・・
3分ほど悩みましたがw
答えはすぐ出ました。
ミッションの違いですね。MTとATって意味ではなく
6速(MT)と8速(AT)の違い。
いつものとおり(笑)エンジンかけたら
すぐSPORTモードで乗っているので
8速ATは1速から、細かに分散された
ローギアードの特性を活かし
モノ凄い加速とともに、バンバン車速を上げていきます。
逆にホンジャマカ号はバンドの広い6速MTなので
この加速領域にかけては、いくら同じPOWERでも
全く歯が立ちません。
恐るべし8速AT・・・
左アシがヒマなのだけは退屈ですが
ソレ以外はこっちの方がいいかもです。
でもMTの方が楽しいですが・・・