« ちょび緊張してきまひた(^^; | メイン | サルバドール入荷ッ!!! »

2014年4月 3日

素旅

SwayBarsUnfinished-390x260.jpg

行き先も決めず、日程も決めず

何の予定も入れずふらりとおもむくままに

目の前に来る電車やバスに乗り込んで

気持ち良さそうな所で下車して旅する

そんな"素旅"がしたいなぁぁぁーーーーーっ

って、話じゃなくってスタビですスタビッ!

スタビライザーーーーーーーッッッw

別名アンチロールバーともスウェイバーとも称しますが

主にショック+スプリングの仕事を軽減すべく

コーナリング時のロール(車輌の傾き)を抑えてくれるあいつです!

昨日My Z8にH&R製のスタビライザーを装着したのですが

やっぱりイィッ!!!

乗り心地を変える事なくコーナー時の踏ん張りが格段にあがり

コーナリングが更に格段に楽しくなりました。

ショックもスプリングも「あぁ〜楽になった♪」って

喜んでるのが判りますwww

でも、そりゃそうですよね。

ショックが15とか20%硬くなって

スプリングのバネレートもほぼ同様に上がっているのに

スタビだけノーマルであればそりゃバランス崩れますよ。
(それでもノーマルよりは向上する部分が多いですが)

なのでまだスタビ強化してない方は今すぐStudieへGO!ですっv(°∇^*)

さっ、ヨギーと荒さんに会いに行こっと♪