« 新5シリーズ(F10)の方必見ッッッ!!! | メイン | 順調♪順調♪(^_^) »

2013年3月 7日

Studie R@cing2013始動ッ!

L1001610edit昨晩より岡山に入り今日、明日と今年初めてのSuper-GTテストに参加しております。MY2013アップデートパーツは昨日成田に到着したばかりなので(途中マレーシアで紛失騒ぎアリw)今回は間に合わず昨年の仕様のままで参加しております。えっ?!それじゃあ意味無いジャン(@0@)と思われるかもしれませんが、ところがギッチョンチョンでYOKOHAMAタイヤの今年モデルを試走しセッティングの方向を見極めるのが超大事なのです。タイヤなんてそんな毎年変わるの、って思っちゃいます?(^_^;これが全然違うんですよっ!オフシーズンにエンジニアさんが昨年のデータを全て洗い出し、この時期までに2013のニューモデルを用意して下さるんですがグリップもコントロール性も大幅に向上していて、昨年と同じ仕様のZ4なのにタイムは2秒以上速くなっています!!!このタイヤの感触を確かめ様々な分析のもとに今年の作戦やセッティングのベクトルを決める作業をやっておく為にも大事な大事なテストなのです。なので昨年仕様のクルマだからと言ってガッカリしないで下さいねっ、そこの奧サン!www 今回GT300クラスからは我々も含めて3台のみの参加と少々寂しい状況でしてものスゲー速いらしいマクラーレンMP4や、ものスゲー大変身しちゃったPORSCHE911などが見られず残念ですが、これまたタイヤもクルマもものスゲーく一新したSUBARU BRZは見れたので少し満足です(^0^)ということで花粉まみれの岡山ですが明日も頑張りますッ!ちなみに廻りのみんながこれだけ花粉症で辛そうなのに私の目や鼻はぴくりとも致しません。何でですかねぇ(^_^;;;