« The DISTANCE | メイン | Studieらしさとは? »

2012年11月11日

国民性

808_4384最近ホントに一気に新型車だらけになったので色んなPARTSのTESTを一気にやってます。その中には国内のメーカーさんやインポーターさんから依頼されたモノもありますが、ほとんどは自分達で海外で見付けてきたモノだったり先方からお声掛け頂戴したモノです。で、これがドイツ、アメリカ、イギリス、イタリア、他のアジア等々多岐に渡り色んな国の方とやり取りしていくワケですがコレがなかなか大変な作業だったりします。勿論一概に“国民性”で片付けられるモノではありませんが、ホントに日本とドイツって何て真面目で仕事熱心なんでしょう♪とは感じます。こんな時代ですからおおむねメールでのやり取りがメインなんですが都合のイィ内容には即レスしてくれるのに、ちょっとしたネガな内容の質問やクレームには平気で無視とかしてきやがりますwww とは言えそれにブーブー言ってても始まらないのであの手この手使って前に進めようとはしているんですが、せっかくイィPARTSなのにそれが理由でまだデリバリー出来ていないモノも多数ございます。あぁーあぁー勿体無いよなぁぁぁぁぁぁ(- 0 -)まっ、このハードルを超えていくのも大事なお仕事なんで本当に良いモノを少しでもお安く早く皆様にお届け出来る様に益々精進致しますっ!と、ここまで書いてふと思い出したのはCOX時代にイタリアのRACING DYNAMICSというメーカーの日本のブランドマネージャーをやっていた時の苦労です。あそこもダイナマイト級にルーズでレス遅くて、よく昼間っからワインばっか飲んでたな〜w 今となっては良い思い出そして良い経験でしたがねッ(^_-)

 

a