« Prelude of i | メイン | GranCoupe M6仕様ッ! »

2012年10月21日

続・Prelude of i

808_4082朝から昨日のActive Eの体験が忘れられず、また今日も借りに行っちゃおうかと思いましたが別の用事があったのを思い出し今日は止めておいたほど、やはり強烈な体験でした。そうそう、ご存知無い方のために書きますがこのActive EはタイムズさんのカーシェアリングとBMWJAPANさんのコラボ企画でどなたでも(タイムズプラスの会員になる必要はアリです)15分400円で乗る事が出来ます。(現在は有楽町2台、池袋1台、横浜1台です)詳しくはコチラを見て頂くとして、お時間ある方は是非この未来体験をしていただきたいですッ!僕が試乗して感じた事はとにかくスルスルバビューン(笑)とまさにモーターの動きで快走し、それを必死でいつものBMWのシャーシが受け止めてくれる感じが新鮮でした。正直1,850kgの車重はいつもの1seriesの感覚で乗ると尋常じゃないほど重く感じますし、その為ブレーキも高速からはかなり辛い(怖い)です。航続距離も飛ばすと130〜140kmしか走れないので現状は遠出も難しいです。でも、そういうダメ出しをするのも、このActive Eの大きな使命でしょうしそれらが改善されて2014のBMW iに繋がっていくワケですから、今は何よりかによりみんなでこの未来のクルマに乗ってみんなでこのクルマとクルマの将来について語りたいです。今日はかなわなかったですが、きっと僕は時間が許される限り今後もこのクルマに何度でも乗ろうと思います。そう2014の予習のためにですっ!(^_-)