« 楽しみぃ〜ッ♪(*^0^*) | メイン | ベタですよー、コレはッwww »

2012年10月10日

ミリ単位のラインを狙えっ!(狙えるか?w)

808_3943今日の写真で昔COXで勤務していた時にこの様に新聞紙で細かく梱包されたモノがギッシリ詰まったダンボールをゴミと勘違いしそのまま廃品回収のトラックに載せてしまい、後から聞いたら社長がご友人の為に用意した特注の滅茶苦茶高価な自転車競技部品だった事が判り滅茶苦茶怒られた事を思い出しました(^_^;;; で今日のブツもゴミではなく非常に高価なワンオフパーツでして、実は僕のF30新3series用のピロボールassyなんです。一台分で全部で16箇所をブッシュからピロボールジョイントに変更します。サーキット愛好者以外にはあまりポピュラーなチューニングではありませんがブッシュのたわみが無くなる事によりクルマのイィ所悪い所がダイレクトに見えてきますので今回の僕のF30の様な商品開発車にはいつも装着しています。最新のピロボールは昔の様にゴリゴリギコギコ鳴る事も少なくなってきましたし、サーキット専用サスペンションの様な硬いモノでなければ異様に乗り心地も良く感じて、その割にステアリングを1ミリでも動かせばスッとクルマの向きが変わるのでとっても気持ちいいんですよッ(^_^)でも、これだけ一辺に変えるともの凄い金額になっちゃうので、もし御興味ありな方はフロントマンと相談してもらい、リクエストやご要望に合わせた箇所から一つづつやっていっても面白いですよッ♪やっぱりアシが自分好みに決まったBMWはホント気持ちイイですからねぇ〜ッ!