« RECAROテクニッヒッ! | メイン | ギリギリセーフッ(^_^; »

2012年7月25日

ジュラシックパークッ!

808_0117すでに軽〜く3,000kmを走破しているF30/新3seriesですがスタッフの間でもこの超超ジュラルミン鍛造WHEEL“RZ-D”の乗り心地が話題になっております。重量も勿論マグ鍛と同等に軽いのですが、それより何より強靭な異次元なねじれ剛性というのはココまで乗り味を変えるのかッ!!!っとついつい我々PROでも驚きを隠せないほどの変化量で最初のイメージではガーッと荷重が重く掛かった時のみにその変化が現れるのかと思ったら意外や意外、駐車場内での微低速でもステアリングに伝わってくる振動は明確に少なくこれは純正だろうが社外だろうが全ての他のホイールから変えると一発で判ります。そして、やはり速度を上げていけばいくほどそのステアリングの落ち着き具合は秀逸でまるでボディダンパーの装着車とそうでない車との差ほどにも開きがあり、右に左にとホイールにドンドン荷重をかけていけばいくほどドンドン目から鱗が飛び出て参りますッ!イヤー、こりゃ凄ェーっす!!!さすがKing of WHEELであるBBSが新たにマグ鍛をはねのけてさえ新フラッグシップとして君臨させた意味が判りました。今はまだラインナップが少なく装着出来るお車も限られますが(E9X M3、1series M Coupe,F10,F10M5,F30)少なくとも装着出来る車種の皆様はホント騙されたと思ってでも(笑)御検討下さいっ!今までに味わった事のないドシッと落ち着いたハンドリングが得られますのでっ( ̄- ̄)ゞ


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成