« TOKYO店にも初出勤!w | メイン | マーカスさん♪ »

2012年7月13日

FIAMM一筋ッ!

Fiammもう本BOBLOGも7年も続けているので前にも書いたかもしれませんが私My CARのホーンは必ずイタリア製のFIAMMに変えますッ!SAFARIもケロケロもZ8WILDSWANもTENSIONもE46M3もE36M3もZ3M COUPEもスポエボも全部ですッw あの人を小馬鹿にした様な(爆)ファンって軽くて高い音色が大好きになったのは当然小学校の頃のスーパーカーブームからで当時のカウンタックやBBはみんな同じあの音でした(若干車種により音の高い低いはありましたが基本同じ音)で、今回F30用に久しぶりに取り寄せたのですが少しマイナーチェンジがあった様でして(まだ進化してるのが凄いッ!)その分値段も上がってましたが、きっと定番のコンプレッサーへの水漏れが減ってると思いたいですwww で、最近ホーン変える人少ないなぁ〜と気付きました。皆さんノーマルの音が一番いいのかな?まぁ昔のガラガラなエンジンルームと違って最近のクルマはホーン交換するのも結構時間も工賃もかかっちゃうのも要因の一つですかねぇ。確実に部品代より工賃の方が高くなっちゃいますからね(^^;でも、それでも、ホーンももっと自分の好みの音のモノに変えると益々自分のクルマが愛おしくなりますよッ♪特にFIAMMは個人的に超お薦めですッ(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成