« 2012はいよいよマットカラー爆発ッ! | メイン | 人生豊かにHappyにっ! »

2011年12月29日

永久欠番ッッッ!!!

Masakatsunakai約40時間位ぶっ続けで起きているので支離滅裂なブログお許し下さい。Studie代表としての今年のシメのブログはこの後もう一本書きますので鈴木康昭個人のブログ(普段二本書いてませんがw)としてお読み頂ければ幸いです。昨晩23:26にStudie今週のOwner栄光のN0.001のOwnerさんが46歳の若さで他界されました。親族の方の許しも得て最後まで、それこそ今日の午後までヒシと付き添わせて頂き誠心誠意全力で天国に安らかに登って頂ける様頑張ってきました。彼は(ここからN氏と呼びます)1995年10月の、そうStudie Open直後にE36/318isで現れ「俺は次に発表間もないZ3を買うことにした。ついては、そのZ3からビシバシにイヂっていきたいので君の店にその資格があるのかどうか今日は見に来た。だからこのアイエスはいじらないよ」と、そう僕に告げました。いるいる、こういうお客さんwww結局言うだけ言ってうんちく垂れ流しして結局そのままZ3の姿も見ないまま消えちゃうんだよなぁ〜♪とまだまだ若く(当時27歳)BMWユーザーの核心にも触れていない未熟な私はそう考えた事を今でもよく覚えています。しかしながら彼はその数カ月後日本上陸第一便の真っ赤なZ3/1.9MTで宣言通り現れ(我々のデモカーよりも3日早く!)まずは足とWHEEL宜しくっ!その次はマフラーで、その後はシート。そしてエアロ変えて、その次はどうする?と前回アイエスで現れた時は全く違うテンションで矢継ぎ早に、これまたどのお客様よりも早くTuned Z3を完成させ、常にオープンで気持ち良さそうにワインディングロードやハイウェイを駆け抜けていました。それから彼はどのスタッフとも、どのお客様とも老若男女問わず仲良くなり、いつしかStudieの常連第一号となっていったのです。(その頃Studie HPで今週のOwnerが始まったんですね)その後、Studie女性客のお客様と恋に落ちたり失恋したり(笑)そのショックを吹き飛ばす様にZ3 M Coupeに乗り換え、これまたもの凄ェーAC Schnitzer+アルファなN氏SPECIALに仕上げたかと思えば、また他の女性客様と恋愛したりwww まま、ホントに話題が尽きず、それでいて嫌味も無く明るいキャラクターはいつしかStudie内のアイドルになっていた様に思います。その彼は今でもそのZ3 M Coupeを大事に乗り続けているのですがここ2〜3年は走行距離も伸びずStudieに来る来店回数もちょっと陰りが出ていました。もうZ3Mに飽きちゃったのかな?そろそろ違う戦闘機に目がいってるのかな?なんて思った今年1月に「もういっちょ気合い入れる事にしたっ!」と宣言し、タイヤホイールからサスペンションからボディ廻等々これまた一気に今風な仕様に今までのイヂって走るイヂって走るのN氏らしいルールを無視したかの様に凄いペースでイヂりまくったんです。きっとまた失恋でもしたんだろうな(^_^;僕はひそかにそんな風に思っていたんですが実はその頃から確実に病魔が彼の身体を蝕ばんでいたそうで、もしかすると彼は自分の寿命さえも感じていたのかもしれません。私はまだ43歳ですが、これで同世代の友人を無くしたのは二度目で、初めての方もこれまたOPENから同じ歳の常連さんでした。何だかとっても切ないですが・・・どうか天国でもBMW馬鹿やって楽しくて気持ち良くって最高なセカンドライフを過ごして欲しいです。彼は多少お酒はたしなみますがタバコも吸わなきゃ食事だって非常にバランス良く摂取し、運動だって色々やっている方でした。その彼が早期発見にも関わらず(発症は5年も前だったそうです)最高の病院で最高の医師の手による最新の治療を持ってしてもこの世を去った事を踏まえ、やはり人生元気な内に楽しむもんだ!とそう誓いました。そう確信しましたっ!だから僕はみなさんがもっともっとBMWで人生を豊かに、そしてHappyになっていただく為に何をすべきか?それを自問自答し2012年以降益々シンプルに実直に、そしてストレートにその天命に従いますッ!N氏、もうちょっと待っててなっ(^_^)この世で僕がやらなきゃいけない事はもう少し残ってるから。それ片付けたらすぐ追っかけるから、それまでそっちで楽しくやっててな。今まで有難う!ホントに有難う!間違いなくStudieをデッカクしてくれたのは君だし、Studieのユーザーを幸せにしてくれたのも君だよ。サイコーだった♪ホントに有難う、ありがとう

コメント(1)

N君へ
つい先月末の23日、病床の君と小一時間ほどお話できましたね。君は自分の運命を、すべて受け入れるかの如く、僕に「もう、これで最後だから・・」と、寂しそうな眼で言いましたよね。僕は「何言ってんだよ!また来るからね」と言って別れたほんの数日後、君は逝ってしまった。思えば、ここ10数年の付き合いで、茂木に富士に菅生、那須に八ヶ岳・・・・ホント、いろんな所に行ったし、走ったし、呑んだよね。君が居たおかげで、僕のBMW Lifeはそれまでの何倍も楽しいものになったし、スタディ信者にしてくれたのも君だった。感謝します。
僕もいずれはそっちの世界に行くけど、まだやらなきゃならないことがたくさんあるし、第一、小さい時から君からよく遊んでもらった愚息もまだ中学生だし、だからまだ呼ばれても行かないよ。それまで天国のワインディングロードで待っててな!
葬儀に行けなくなってしまったので、この場をお借りして、君のご冥福をお祈り致します。    合掌