« 今日の主役ッ!!! | メイン | 富山にこら〜れッ(^0^) »

2011年7月22日

Like a SpaceShip!

Dsc_0001昨日に引き続きSuper-GTのタイヤテストで大好きな鈴鹿サーキットにおります。今日は気温も低く夏のレース用のセッティングには不向きですが見ている方は超快適ですっ(^_^; で今回もSAFARI(F07/GT)でサーキット入りしているんですが、このクルマの乗り味はイジりまくってホントに今まで乗ってきたBMWとはまたひと味もふた味も異なったもの凄いモノになってきてます。実際は7シリーズベースのクルマですからそうじゃなくても乗り心地良くってそれでいてシャープなコーナリングを見せておったのですが、それをノーマルより二周りほど大きなタイヤを装着したことにより更に角の全く無い乗り心地になり、大好評頂いているリジカラやVCM(制振合金ワッシャー)そして強化ブッシュや軽量ホイールの装着によりまるで宇宙船(乗ったことないですがw)の様にフワフワとしながらもビシッとBMWらしく曲がっていけるクルマに仕上がりました。勿論これだけの重量級車ですのでタイトなワインディングやサーキットなどは不向きですが、高速の長距離移動にはこれ以上無いほど快適で速く移動することに長け、いまの全国移動しまくっている(明日からは富山w)自分のニーズには全くもって理想的なGTCARとなってくれました。(勿論板も積めますしwww)今日でこのクルマとの付き合いは1年と1ヶ月。現在の走行距離は38,000kmッ!(爆)走り過ぎですッwww なーんてブログをレーシングカーのエクゾーストノートを聴きながら鈴鹿のピット書いてるんですからクルマ馬鹿も来るとこまで来たなぁ〜なんてちょっと感慨にふけてたりします(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

コメント(1)

Space Glider ね。