« あと4時間45分で終了です。 | メイン | F10M5 MIRROR!!! »

2011年6月 1日

Teaserでは無くッ!

Adsp105いまだStudieでは一番人気のYOKOHAMA ADVANSPORTは早いもので2005年7月の発売から6年の時間が経過しました。その間何度もバージョンアップをし、現在でも他社のフラッグシップと比較してもまだまだ劣らず譲らずDRY&WETのグリップ、コントロール性乗り心地の良さや静粛性、そのどれを取っても過去最高のプレミアムタイヤと称して過言ではないと思います。6年目を迎えても、まだ全体の販売量は2ケタ増を記録しているそうで、まだまだ売れ続けているとのこと。それでもタイヤの時代時代のレギュレーションに合わせなくてはならない宿命もありいよいよ来年に向けて新型モデルであるV105に移行していくことになり、まずそのイントロダクションとしてメルセデスベンツの新型CLSに標準採用されることがこの度発表になりました。過去にもこの次世代ADVANSPORTの情報は、関心をもって出来る限りの情報を聞いており、私自身もまるで新しい家族が増えるがごとく楽しみにしています。まずは顔を見てやって下さい!これまでのADVANSPORTと比較すると若干地味な印象もあるかと思いますが、これはこれまで以上に過酷なテストが繰り返された証拠ッ!ニュルブルクリンクのテストでは、一周走ってどうだった、ではなく二周目以降のグリップレベルキープを重視し、開発したとのこと。タイヤのデザイン要素を廃し、性能を追求したドライタイヤの究極は、スリックでデザインなしですもんねぇv( ̄ー ̄)v更に最新タイヤに課せられる命題としてころがり抵抗と騒音の低減については過去に無いほど厳しいレギュレーションが欧州で施行予定であり、絶対的な運動性能を上げつつ、それをクリアーする為相当な開発が必要だったことでしょう。関係者の皆様ホントご苦労様でした&御疲れ様でしたっ!しかぁーーーっしっ、新車用が出てきたとは言えBMW用サイズの発売はまだ先ですwww それまでにタイヤ交換を要する方には自信を持って現行のADVANSPORTかようやくその高性能が伝導されてきたNew dB(デシベル)あたりをお薦め致しますが、今日は来年以降タイヤ交換をお考えの「あれっ、オレたぶんその頃だなぁ?!(^_^;」って方向けのBLOGでした。おっ楽しみにぃぃぃ〜ッ♪


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成