« レア物大好きッ!(^_-) | メイン | Studie TV今晩ですよぉ〜っ!!!(^0^) »

2010年9月13日

STEPDESIGNッ!

Ss46m3exmani新M3なんて呼ばれるE9XM3がデリバリーからもう随分経った、この時に「出来ましたぁ〜っ!」なんてE46M3の右ハンドル/左ハンドル共用のNewタイプのエキゾーストマニホールド(タコ足)が出来上がってくるのが何だか嬉しいじゃあーりませんかっ!(^0^)しかも何だか随分新技術が投入されている様で形状も今までのモノと異なって、より複雑な造形をしていますし特にエンジンから離れていけばいくほど径が太くなっていくのはFormula-1でよく使われるSTEPDESIGNじゃあ〜りませんかっ!これ何かの本で読んだことありますが(^^;より多くのガスを流すことが出来て非常にPOWERを出しやすい形状なんだそうです。スパスプ相変わらずやりますねぇーーーっ!!!私の愛車ケロケロ号も従来の左ハンドル専用スパスプタコちゃんを装着しておりますが、ついついコレに変えたくなっちゃいますねぇ〜ッ(^_-)V8以上のマルチシリンダーやTurboエンジンが増えてきてる昨今やっぱりNAで直6な我々S54Engineユーザーとしてはビンビンなエクゾーストノートを最も得意としておりますし、やっぱそこが命でしょ〜ッ!!!ってことでコレぽちっと大本命ですッ(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう