« impカーニバルッ♪ | メイン | Stop the Manthey!Stop the PORSCHE! »

2010年6月 7日

ヨーロッパ臭♪

Dsc_4146先日のautomotor und sport誌の記事の翻訳がようやく完成し(Thanksミドリちゃん♪)その内容は実に嬉しいものでした。世界一のBMW好きが創ったNIPPONのBMW好きに夢を贈るバイエルン州の一角に値するTUNINGSHOPとの紹介でした。そして、日本製の部品が溢れるのではなくBBS,BILSTEIN,KW,HELLA,RECARO等のヨーロッパモータースポーツの品物でメインが構成されていることをことのほか大きく評価されていました。これはたしか以前にアメリカの雑誌に大きく特集された時にも謳われていた記述でしたね。そう、実はこの話つい最近にも上がりましてStudie OPENの頃にある部品の納入でうちに出入りしていた業者さんの口からつい先日に聞いたのですが「うちはMade in Europeの品物しか薦めない!ルィヴィトンやROLEXやアルマーニを高いお金出して何故買うか?それはEuropeの臭いが商品のデザインや質感に溢れ出ていてお客さんはその臭いに価値を求め、高くても喜んで買うんだよ。日本製の製品は日本車につければいいっ!」と言われたそうです・・・このボクにwwwハイッ!たしかに始めてすぐの頃よくこの台詞言ってました。(勿論ホントにそう思ってました)でも実際やっていけばいくほど日本製でも良いモノや痒いところに手の届く様な優れた製品がたくさん出てきて次第にエアロパーツやホイール等表に目立つモノでなければいいやっ!っと取扱いを始め、そうこうしている内に3D Designなどの開発に絡む様になり、いつの間にか普通に(EUの製品のシェアを超える様なことは絶対ありませんが)取扱い今のStudieのバランスになっていると言うワケです(^_^;皆様もこのEUROPE臭って意識されてますか?ボクはいまだにクルマだけでなくカメラも時計も洋服も色んなモノにこれを意識し、それを好んでいます。BMWが好きな理由の一つでもありますからねッ!決してMade in Japanを否定するのではありません。日本の優れている製品もドンドン取り込んでいきましょ〜っ!でもドイツのBMWをベースにイジっていくわけですから、あくまでドイツのテイストを意識しながらのModifyが格好イィと思います♪今日はそんな感じのBLOGでしたッ(^0^)明日からちょっと趣きを変えて9日連続で今年のNÜRBURGRING24時間レースをストーリー立てて御紹介していきたいと思います。楽しみになさっていて下さいッ(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう