« 25 P1 2010 | メイン | 3/16909ッ!(ー▲ー; »

2010年6月17日

完全復活宣言ッ!!!(^_^)

Img_0740昨日までの全く時空感の無いBLOGや、突然更新の止まったBOB Twitterを見て勘の良い方は『おやっ?』と思われたことと思いますが実は9日間の旅に出ておりました。Studie創業以来15年で始めての自分探しの旅でした。昨年末ほどから何となく違和感を感じていて、今年に入ってからUSTREAMやTwitter更にはiPad等のデヴァイスの登場もありすっかりデジタルの進化の凄さに翻弄され、これからのアナログとのバランスをどう展開していったら良いかに迷いが生じておりました。生き方や職務次第では全く関係の無い話の方もいらっしゃると思いますが、私の仕事内容からするとこの二つのバランスを常に最新の状態に保ち次なるビジネスをイメージしていくことは何をするにもついて廻る非常に重要な問題でした。なので一度それを見つめ直すためにもと企画した旅だったのですが、実は思いがけずNÜRBURGRING24でのドイツ出張でほぼその答えを見付けており、更に今回の旅でそれが確実なモノとなりました。その答えをまだ皆様に上手く伝えることは出来ませんが、要はリアルであり現実であり、アナログであり人との直接のコミュニケーションであったりは、どんなにデジタルが便利になり早くなったとしても到底及ぶものではないし比べるものでもない。デジタルにはデジタルの正しい使い方があり進化の方向があるので、それを見間違えない、使い間違えない事が非常に重要でそれさえしっかりしていれば、やはりデジタルの進化も自分の人生には非常にプラスになるものであり武器である、と格好良く言えば(^^;こんな感じでしょうか。まっ、とにもかくにも迷いが消えて目の前の霧がこうして晴れてくれた事が一番の収穫だったのだと思っております。と言うことで御迷惑(かかってないですかね?w)お掛け致しましたが本日より完全復活宣言ですッ!!!


StudieBOBをフォローしましょう

コメント(1)

お帰りなさ~いw

人類がホモ・サピエンスから言葉を獲て人類となった「言葉」こそがデジタルとも言われていますが、人類が作り上げたデジタル社会だからこそ、デジタルゆえに新たに豊かになるアナログ社会を作ることが大切かもしれませんね(^_^)