« 合成疑惑?!www | メイン | BBS RE-Y for M3,M5,M6 »

2009年12月22日

老眼鏡www (; _ ;)

Photo1実はな実話でどうやら老眼が始まったぽいんです・・・(; _ ;)急に先週あたりからパソコンの画面とかエクセルでプリントアウトした数字とかがホゲホゲし始めました。昔から「お前は異常に遠視だから老眼には若くしてなるから気を付けろ!」って言われてました。(でもどう気を付けるんでしょ?www)それが齢41にしてとうとうきちった様ですっ・・・とても格好悪いですッ!とても若い女性とかには言えません。老眼だなんて・・・まぁ、そうこう言っててもしょうがないッ!とりあえずは仕事に支障が出る前に仕事用の眼鏡(老眼鏡・・・ギャーーーーーーッ!!!)で作ろうと思いまして、昔から歳取って眼鏡作るんなら鼈甲色したセルフレームがいいなぁ〜って思ってて、オレもそろそろ良い年だし(なんてったって老現ですから老眼ッ!!!)鼈甲風じゃなくって本物の鼈甲の眼鏡でもいってみっかな♪って思ってNETで自分のイメージ通りの眼鏡見付けたんで(今日の写真のモノです)早速メーカーに問い合わせてみたんですよ。(何故かHPには一切金額が載ってない)そうしたらですよっ・・・この眼鏡・・・ナ、ナ、ナント、92万円ですって92万円ッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)すっごいですよねーーー!流石にビビっちゃいましたッ(^_^;メーカーの方は代々使えますって言ってたけど快世が使うかどうかは彼次第ですからねぇ〜ッ?!と言うことで現在鼈甲風なモノを物色中です。そんな初老のBOB鈴木が本日の老眼鏡blogをお届け致しましたッ!www

コメント(8)

はじめまして。
BOBさんとお話させていただくのは初めてですが、
Base!でZ4を購入させていただいたり、
こまごまとお世話になっております。

友人で、
非常に個性的なメガネ店を経営している者がおりますので、
ご紹介いたします。
1度見てやってください。
青山店の店長をしている者です。

鼈甲の原材料のマイタイがワシントン条約で保護されるようになって久しいですからね
材料を輸入出来ないので、庶民には手が出せない値段になっちゃいました

しゃちょ~~、ようこそ老眼友の会へ!!

おや、BOBさん老眼ですか。
私も3年ほど前から長時間PCで作業していると焦点が合わなくなり、小さい文字を見るのが辛くなりまして、とうとう老眼鏡買いました。
50になっても視力はいまだに両目2.0をキープしてるというのに・・・orz
肝心の老眼鏡ですが、私のは100円ショップで買った携帯用です。(笑)
人前で掛ける事は滅多にありませんし、これでいいやと。
どうしようもなく焦点が合わなくなったときだけ使ってますので、老眼の進行も遅くなってるみたいです。
あと、遠く(100m以上)の木を毎日10分くらい見つめて、枝や葉っぱを1つ1つ見分けるトレーニングしてると視力も落ちず、焦点回復もできますよ。(私だけかもしれませんが。)

はじめまして 東京店でお世話になってます、橋本です。いつも楽しく拝見させていただいてます。BOB社長老眼ですか!!!ご愁傷様です。私も眼鏡をしてますが、(近視ですけど!)999,9(フォーナインズ)の眼鏡は、お勧めですよ。掛け心地を一度試してみてください!

【悪しき隣人様】

コメント有難うございますっ!御友達のお店のカタログ拝見しましたがかなり
キテますねぇ〜ッ!こういうちょっと尖ったぽいの好きですッ(^0^)
皆様も是非ッ!→http://www.kamuro-net.co.jp/index.html

【個スポ様】

コメント有難うございますッ!そういうことだったんですか?
全然知りませんでしたので本気で驚いちゃってました(^^;
庶民なんでやめときますwww

【SJさん】

ハイ、そのようですwww

【めておさん】

有難うございますッ!何だかここ数日で急激に悪くなっている気がします。
昨日も休みで海出てたんで遠くばっか見てたから少しは改善してるかなっと
思って今日モニター見ましたがやっぱダメそうです。もう認めますッwww

【takeさん】

いつも大変お世話になってますッ!999.9は大好きですよッ(^0^)
今でもサングラスを3個ほど持ってます。ホントにかけやすいしデザインも
いいし、ブランドも格好良くって最高ですッ!

BOB社長、老眼ですか!
私は老眼が始まったせいで、近視のめがねを外し、今では裸眼です(笑)
運転免許も眼鏡使用の条件が外れました♪
強すぎるメガネだったらしく、眼科に行ったら「そのメガネをかけ続けていたら、老眼になるのが早いですよ!」って言われて、panserさんの場合は眼精疲労が原因なので、それを治しましょう。ということで3ヶ月間点眼薬で治療をしたら、通常の視力に回復しました!!一度眼科で見てもらったらよいと思いますよ。

早速見てやっていただけたんですね?
ありがとうございます。

僕はこのお店で「icベルリン」という、
「テンプル」の部分が付け替え可能な、
ドイツのメガネを購入しました。

非常に薄い膜のように圧延された金属で、
折り曲げても元に戻る柔軟さ、
かけているかどうか分からないような軽さ、
誰もまだ持っていないという希少さが気に入っています。

ちなみにメガネケースは、
ポリのような樹脂でできた半透明のボルト/ナットになっていて、
ねじ込んで保管するという粋なものです。