« MINI OTA DEBUT! | メイン | バタバタ感がたまりませんッ(^0^) »

2009年11月14日

大事なのはアートとアイデアだッ!

L9995965あんまり旬な話題でなくて恐縮なのですが(^^;先日東京モーターショーでALPINAブース(Nicoleカーズさん)にお邪魔した際にこのミニカーラックの前でつい足が止まりました。いずれも1/18のE87の京商MINICARに独自のペインティングが施された、そうまるでARTCARの様な1シリーズがズラリと並んでいたからです。細かく一台一台見ていくと、どれも非常にPOPでしっかりARTしてて時間が経つのをついつい忘れるほどでした。実はこの1series達はNIcole Carsさんの20周年を記念して開催されたカーアートコンテストの入賞作品の数々だったんですねッ!うちでも開催しているフォトコンテストなどはメジャーで今や数多くの企業が開催しておりますが、ミニカーを利用したアートカーコンテストなんて企画は初めて耳にしました。流石ですねッ!今の時代大事なのはやはり一人一人の脳味噌から生まれるアイデアだと思います。たった一人が思いついたアイデアに無限の可能性があると思います。あとはそれを実現するPOWERとバイタリティもバックアップしなければいけませんね。そんな出来そうでなかなか出来ないことを東京モーターショーの会場で光り輝く1seriesで見事に表現したNicoleさんにとっても、と〜っても勇気と元気をもらいましたッ!よーしっ、まだまだ頑張るぞぉぉぉーーーッッッ!!!(^▽^)

PS:と言うことで明日秋葉原でゲリラって参りますッ!(謎)

コメント(3)

はじめまして!
いつもスタディーでお世話になっている者です。
写真下段の右から2番目の作品が僕の作品です!
題名「魔女の愛車は1シリーズ」
デザインもアートも、これからの時代はほんとに必要なことだと思います♪
僕も夢に向かってがんばります!!

先日はニコニコ生放送トーク楽しく見させてもらいました。
で、
その時、やたらと後ろの模型が気になっていた私です。

なるほど!
そうでしたかー
いい企画ですね!

追伸)
15日アキバの例のお店に行かれていたのなら
私どもは池袋のボーマス10でミクZ4のラジコンもって宣伝営業して(笑)
その帰りにアキバに電車で来ていました。
意外と近くにいたのかもしれませんね。

はやく京商さん Z4出さないかなー

お返事遅くてスイマセ〜ン(^_^;;;

【シンゴさん】

オォォォーッ!入賞おめでとうございますッ!
あんな舞台で飾られたらやっぱり嬉しいですよねぇ〜ッ♪(^0^)
ART超大事ですっ( ̄- ̄)ゞ

【荒★☆さん】

ハイっ!アキバ大騒ぎでしたッwww
お陰様で大変良い絵が撮れました♪荒さんも写ってたりして?!(^0^)