« 号外ッ!E92M3GTS登場ッ!!! | メイン | 泣いても(T_T)笑っても(^_^) »

2009年11月 5日

デッケーーーッ!!!

L9995978TOKYO店の看板はいつもでっかいなぁ〜と思ってましたが、フアフアはもっと巨大でしたッ(爆)先日のFamilieで雨の中活躍してくれたのでこうして日干しが必要ですwwwM3GTSの号外日記だけだと手ぇ抜いてると思われるのも癪なので(笑)普通のblogも書きますねっ(^_-)とは言えやっぱりGTSの話題になっちゃうんですが、このGTS発表の前に密かにM5発売25周年を記念してM5CSLなるコンセプトカーが発表になりました。そのM5はカーボンルーフで5.5LV10の580psを絞り出しノルドシュライフェで8分切りを達成した世界で一台だけのSpecial M5でした。でこれが今回のGTSにどう関係するかと申しますとフツーのM5のS85B50Engineの二気筒をちょん切ってE9XM3のS65B40が出来たことはご承知のとおりだと思いますが、SO!このSpecial M5のS85B55の二気筒をちょん切ってGTSのS65B44が生まれたのも容易に想像がつくって話です。ということは逆算してGTSのPOWERは464ps(580×0.8)と予想します!あとはどれだけ車重が軽くなっているかですねぇ〜ッ♪これまた個人的予想では驚愕の1,500kg切り(ノーマルは1,630kg計算で)であれば911GT3RSとも、かなりイィ勝負が出来そうですッ!なーんてアツク語っているとシラフでもこんなに一人盛り上がっちゃうので、みんなでワイワイお酒でも呑みながら話したらさぁ大変ッ!(*^0^*)やっぱSPORTCARは最高ですッ♪

コメント(1)

今年もこのフアフアには大変お世話になりましたねっ(^_^)
富山〜神戸〜福島〜千葉ですかねっ?
お疲れさまでした&沢山の笑顔をありがとうございましたっ♪
春までゆっくりお休みくださいっ#^_^#