« 神戸Familie延期ですッ! | メイン | Studie+TOKYO-OPENまであと9日ッ! »

2009年5月17日

Studie+TOKYO-OPENまであと10日ッ!

L9992333あぁ〜始まっちゃいましたッ、カウントダウンがッ!今日からOPEN当日まではこのStudie+TOKYO-について書かせて頂きますッ(^_^)思えば東京への出店は四年半前にとあるディーラーさんと二社で広大な土地を借りて、それをシェアする形でお互い面白い店が出来ないか、と言うPROJECTから始まりました。ディーラーさんにとっては13,000名を超える弊社ユーザー様へのサービス提供は魅力でしょうし、我々にとってはModifyをしたことも無いBMWユーザーさんにこの楽しさをお伝えするのにこんなに良いスタイルは無いって事で話はトントン拍子に進みました。開店する場所(土地)選び以外は・・・そう、この時点でまさかその土地探しにそれから三年以上の時間を費やし、そして最終的には見付からない事により、このPROJECTが挫折するなど夢にも思っていませんでした。いま振り返るとがむしゃらに土地を探していたその時期は今からは考えられないほどの好景気な時期で、我々が探していた様な広い物件のほとんどはマンションになっており、その道のPROである不動産業者さんにはどう太刀打ちしてもかないませんでした。よく本blogでも愚痴を書かせて頂いておりましたが(^_^;契約直前までいった物件は数知れず。そのどれもが直前になってひっくり返され、ひどい時は倍近い値段で彼らPROの手に落ちていったのです。そう、そして昨年の春にこれ以上の出店の遅れは双方にとって今後のVisionに大きく影響を与えると言う判断でこのPROJECTは中止となり、我々は単独での出店に切り替えたのでした。

つづく