« STACKSTACKSTACKゥ〜♪ | メイン | 1シリーズのカブリオレッ♪ »

2008年8月10日

お任せ下さいッ!(^_^)

L1001305すわっ?!E92M3用のNEWフロントバンパー登場かぁ〜ッΣ( ̄ロ ̄lll)な〜んちゃって、大人気の3DデザインLIP+フリッパーを少し加工してのスムージング装着の絵でした(^0^)最近よくこの『スムージング』や“パテ埋め”な〜んて言葉をよく耳にしますが、仕上がりは千差万別ですッ!まず、何よりかにより重要視しなくてはいけないのが耐久性。数年経ったらパテ痩せして隠したハズのラインが見えてきちゃった〜(@-@)なんて事は避けたいです。その為少々高価でもココはけちらず軽量で非常に耐久性のあるパテの高級品(最高級かな?w)を使います。で、次に大事なのがデザイン!コンセプト自体が「よりスッキリ!」なわけですからラインを増やさず、そして減らさないデザインに仕上げる事です。前者はスッキリさせたいのですから当たり前ですが、後者は???と思われますよね、きっと。要はアメリカンなスムージングのノリでは無いので、スッキリと言う言葉の真意は「ナチュラルに」「自然に」って意味が含まれています。ラインを消しすぎてて締まりの無いぬぼーっとした仕上がりになってしまう悪い例は結構世界中で見受けられます。取って着けた感が無く、あくまで「自然で」「ナチュラル」な仕上がりがポイントです。世界で一つだけの愛車創り、頑張って下さいッ!(^0^)