« BILSTEIN Exective Tuning試乗会ッ! | メイン | オォーーーッ!!!(〇o〇;) »

2007年12月12日

地ぱんマンッ!

Character今日は、初めて見た瞬間から「絶対blogに書こう!」と暖めておいたネタです(笑)ボクの地元@鎌倉を走る路面電車、江ノ島電鉄は海が見えたり、滅茶苦茶旧車なのがウリだったりして、湘南のシンボルとしてまま有名ですが、その江ノ電で最近やたらとポスターで目にする謎のキャラクターが、この地ぱんマン!(爆)誰が見たって「いいのか、それ?」ってほどのアンパンマンのぱくり風なんですが、駅にある「地ぱんショップ」のメインキャラなんだそうですよ。まぁ、なんっつーかピリッとしない表情と(^_^;)全く躍動感の無い素人風な絵が全く「地ぱんを買おう!」と言う気にさせません(^0^)でも家に帰っても、翌日会社に行っても、何故だか気になって、気になってしょうがないんですね( ̄▽ ̄)ノで、ふとPCで調べちゃったら、あららビックリッ(@0@)ナ、ナ、ナント、アンパンマンの作者である「やなせたかし」さんが、ちゃんと生み出したキャラでした。

・・・・・ (ー∇ー;)

でも、やなせ先生ッ地ぱんのキャラクターをお願いしますッ!とか言われて、造ったキャラじゃないよなぁぁぁ・・・ボツキャラから探し出したんだろうなぁ・・・とか何とか言いながら、ますますこのまったりした顔がアタマに浮かぶんだから、やっぱりやなせ先生の会心の作なのかなぁ?

無料で造ってもらったって書いてあったから、やっぱりボツキャラだな、きっとo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

コメント(1)

甥っ子の影響でアンパンマンかなり見てますが、無理やりなキャラが結構いて、裏にはかなりの数のボツ作品があると思われます‥
地ぱんマンてまたゴロが良いのか悪いのか‥