« 新作WHEELッ! | メイン | SASUGAッ!(^_-) »

2007年9月12日

ボキッ?!(ー♢ー;;;

Dsc01945今日は定休日頂戴しております。で、波も小さいのでロングボードではなく、スタンドアップサーフィンのボードを持って出掛けました。で、小さいながらも形の良い波を何本か乗った時に、聞いた事のない“ボキッ”という音と共に板が失速し腕の力が抜けました。そうです、オールがまっぷたつに折れたのです。まだ買って半年ほどしか経ってないオール。オールカーボンで、これだけでも結構高価な買い物でした。折れた瞬間“欠陥品?!”と言う言葉がふっと頭の中をよぎりましたが、もしかしたら使い方が悪かったのかもしれない、と地元のスタンドアップサーフィンの聖地と言われているOKUDAサーフさんに相談しにうかがいました。(今回の板&オールはここではなく、ハワイから購入)すると、やはり腕力が強くて、そこそこ体重があって、そして引き手に比重の高い人はだいたい半年で折れるんです、と言われました。もう説明の必要が無いほど、全てあてはまってます!(笑)あやうくクレーマーになるとこでした(^_^;あれだけの波のパワーを使うSPORTですでの、道具もきちんとした使い方をしないとたまったもんじゃない、と言うのを勉強しました。どうしても元Tenniserなので(あれっ?!初耳?w)右手(引き手)ばっかり使ってしまうんです。これからは、もう少しオールにも気を使ってあげようと思いました(^0^)

コメント(2)

社長 言われてみればTenniserっぽいかも(笑)
もてたでしょう?!

お恥ずかしっス(*^-^*;;;
もてた?記憶はなかとです。(何故訛る?w)