« (@_・)←こんな絵になっちゃいました(w | メイン | 温故知新ッ! »

2007年4月10日

SJ Collectionッ!!

Szk_24604月3日のblogでも書かせて頂いた、山形のバイエルン王子ことSJ@K野氏のLeicaコレクションがこれですッ!!!これでも、まだほんの一部だっつーんすから、恐るべしK野帝国ッ!(^0^)で、で、でっ、その内容ですがボディがM4,M5,M6,M7(これみんな二眼)そしてR8(これは一眼)これだけでも声が出ないのですが、それぞれその本体にセットされているレンズがこれまたウワ〜イ♪と超が付く高級レンズシリーズで涎が池になっちゃいます。Leicaの凄い所がこの何十年前のレンズでも一番新しいデジカメとかに、普通にそのまま使用出来るって事!そう考えると決して高くない?!いやいや、間違いなくお高いですッ、ハイ(^_^;でも、置いてあるだけでも古き良きドイツ臭がプンプンしており、これ以上濃いドイツ味はなかなか無いのではと思います。そして、それが現在の最新カメラにも受け継がれている所が、実は考えに考え抜いてボクもLeicaを一つ買ってハマってみた理由なんです。時計、カメラそしてクルマ。昔はみんなアナログでその機械感が評価されていました。そして時代は変わり、時計は変わらずデジタルを拒み、より精密に優れた機械が高く評価されています。で、我がクルマ達は特に近年ハイテク化と電子化が進み、アナログは隅へ隅へと追いやられ一部のスポーツカー以外はどんどんデジタル化が拍車化され、またそれをウリにされています。そんな時ふとLeica社からOEMではない自社製のデジタルカメラが出たのを見て、何かそこにHINTがありそうな直感(外れるので有名!爆)がしたんです。イタリアでもフランスでもイギリスでもない、ドイツ臭をたっぷり含み、そして、昔から変わらぬ機械感を残したデジタル化への挑戦を名門Leica社がどうチャレンジするのかに、今のBMWに足りないモノを我々が補う、補えるHINTがあるのではないかと思った次第です。あっ?!休みの日のblogの割には結構マジメな話になっちゃいました(^0^;でも、いつもそんな事考えながら生きてます。で、はたしてどうなるのかは今後を見守って下さい(^-^;ダメでもBlogやHPの写真のグレードが上がるだけメリットゼロでは無いですからッ(脳天気!)

コメント(1)

下から2段目のカメラに、あの幻のレンズが付いたままなんですけど・・・

そろそろ飽きない?(爆)