« マニアもビギナーもッ!v(^_-) | メイン | 大人げねぇ〜っ(^_^;;; »

2007年4月 6日

ついに正式公開ッ!E92M3

P0035772ついにE92ボディのニューM3が正式に発表となりましたッ!!Conceptで注目だったカーボンルーフもボンネットダクトもそのままに威風堂々素晴らしい立ち姿で見参ですッ!(^0^)今回のPHOTOでかなり細かい所も見えてきました。M5/M6で標準装備だった(あまり好評ではありませんが・・・)EDC(エレクトリックダンパー)がM3としては初の標準装備になりました。DSCスィッチに初めて「OFF」の文字が入りました。(今までは完全には切れなかったのでスィッチ部のライトのON/OFFだけでした)そして、ランフラットタイヤの採用(ALPINAは採用したのに)は見送られミシュランのPilotSport245/40R18+265/40R18(変わってます!)がスタンダードです。(OPTIONで19inchは確実に用意されるでしょう)パワーウェイトレシオは3.8kg/psと公表されましたので420psのPOWERから逆算するとDRY WEIGHTは1596kg(WETは1655kgと発表されてます。)ウーン、まだちょっと重いなぁ・・・(^_^;まっ、何はともあれワクワク感にスィッチが入りますねッ!日本の登場は8月末〜9月中旬頃でしょうか?早くも予約を取りまとめているディーラーさんも幾つかありますので、ご予約はお早めにッ!(^_-)