« 車種別ランキング2006ッ!! | メイン | ご迷惑をお掛け致します(_ _) »

2007年2月 6日

真紅のドゥカティ♪

Szk_1651今から16年位前の(@-@;自身22〜23歳の頃に一度だけクルマにちょっと飽きた時期がありました。その頃は毎日仕事(前職)が終わると箱根に向かい、夜な夜な徘徊しておったのですが、ある日こいつに思いっ切りぶち抜かれまして、その際に耳に入ったエキゾーストノートに一発でやられました!!当時から思い立ったら即行動でしたので、すぐサマ最新のモデルを購入!!でも免許がまだだったので(笑)バイク屋のお兄ちゃん(まさにそんな感じの人でした。w)に納車前のモディファイを頼み(^0^)翌日から教習所通いの日々に変わりました。無事免許取得後DUCATIを受け取り、毎晩最低でも200kmは走ってましたねぇ〜っ(^_^)フルチタンのマフラーから発するサウンドは、何とも言えない高め固めの乾き系ッ!!毎日毎晩脳味噌溶けてましたッ(爆)で、その内慣れてくると(当たり前ですが)ペースが上がってきて、走るステージもまたもや(^_^;箱根のワインディングに飛び込んで行く様になります・・・毎晩。で、ここでクルマでは無かった問題が発生・・・(@-@;;;曲がれないんです、突っ込みすぎて・・・危ないなんてもんじゃなく、毎晩死を数度も覚悟しなくてはいけませんでした。クルマでも未だにそうなんですが500馬力あったら、いっつも500馬力ッ!100馬力のバイクなら、いっつも100馬力出さないと(実際は出ませんが)気が済まない性格だったので、命が幾つあっても足りません。流石にヤバイかなぁ・・・なんて思っていたらDUCAがそれを察したのか、突然ENGINEブローが起きました。オーバーレブ等は一切無く、オイル管理もしっかりやっていたのに、突然でした。仕方なく修理を依頼すると、新型車種だったのでパーツの入荷見込みが全く無く、いつ治るか判らないので買取りますとの事。(当時の正規輸入元の対応はそんなもんでした。)ほんの数ヶ月(半年くらいだったかなぁ)の付き合いでしたが、それ以来一度もDUCATIに(勿論他のバイクにも)乗っていません。もし、あの時ENGINEがブローしていなかったら、今頃命かStudieのどちらかは無かった事と思います。(って事はどちらにしろStudieは無いですね。苦笑)未だに、赤いDUCATIを見るたび懐かしく、この事を想い出します。ところで、このDUCATI誰のですか?(^_^;

コメント(4)

納車おめでとうございます!(ニヤリ

今日の写真、すてき〜♪

うちの会社にはドカのクラブがあるよん・・・BMのクラブだって無いって言うのにね~ あのタンクが何ともいえないらしい(笑)

おおおお!素敵デス。SクラSwwですよね。Ducati&SACHSはBMW以上のレボリューションかもしれない。。。年内中にMotoGPにも装着されます!応援頼みます(^o^)丿