« キューマルッ! | メイン | ウッヒョーーーーッ!!!(^0^) »

2006年6月11日

ハチナナッ!(^-^;

Szk_2589昨日に引き続き本日はE87/1seriesの話題です。価格帯から言っても、大きさから言ってもBMWのエントリーモデルである事には変わりないのですが、結構“初めてのBMW”では無い方が乗ってらっしゃる事に気付きます。MINIだったりE36だったりE46からのお乗り換えが多いんです。コレはBMWのマーケティングに“あっぱれ!!”を差し上げたいなと思います。E90/NEW3seriesが一昔前の5seriesサイズまで大きくなったのを歓迎される方もいれば、当然そうでない方もいらっしゃいます。そこで後者に当てはまったユーザー様をどうするか?これに対する明確な回答がE87/1seriesです。BMWの良さ、3seriesの良さをそのままに、E90ではなくE87を選んだ事にむしろ誇りを持てる様な車種に1seriesを今後育てていく事でしょう。その為に、グレードとボディ選択のバリエーション(3drモデルやカブリオレ等)は益々拡大する必要がありますし、その準備はきっと万全です(^_^)惜しむべきは、ただ一つ・・・“ M ”が出る予定がないんですね(T_T)現在M GmbHの世界シェアの半分はアメリカです。そのアメリカに1seriesのラインナップが無い為に、今の所1seriesのM MODELは開発の予定がありません・・・って、そんなケチくさい(笑)事言わずにM COUPE/ROADのS54+6MTでも、ちょこっと乗っけて出してくれればいいのになぁ〜・・・専用エンジンとは言わないので(^_^;って思います(笑)