« 冗談じゃないよッ(-_-# | メイン | 模様替えッ(^_^) »

2006年5月31日

やっぱり凄いッ!!!

Cimg0832同級生であり、この業界の古くからの友人であるエスエスベリーの粂君がSUPERSPRINT社(イタリー♪)への出張から帰ってきました。これ以上のお土産は無い、何百枚と言う撮影してきた写真と、決して他に見せないで下さい(笑)という動画DVDを見せてくれました。いやはや、やっぱり凄いっすッ!!!先日ドイツで観て来たSACHS社やKW社でも同じ事を感じましたが、肝となる設備がもの凄いボリュームで鎮座し、またそれを理にかなった使い方で開発&製作していくさまが凄すぎますッ!!!これを目の前にすると、やはり日本のメーカー達はもっともっと頑張らなくてはいけないと感じます。徹底したテストを徹底的に行う、行える土壌が違いすぎますね。決して、日本のメーカーを否定するわけではありませんが、自動車王国ヨーロッパの当たり前の事を当たり前にやる為の環境はホントに凄いと思います!あとは、いかにそれを日本のユーザーニーズに対応させていくかがポイントなります。それは粂ちゃんや僕達の仕事ですッ(^_-)一緒に頑張っていきましょ〜ッ!!!