« 2位は悪くないんですが・・・ | メイン | KING of KINGS »

2015年8月31日

お元気ですか?

WT2_7938.JPG

" 2位はビリだ "

お前何言ってんだ?って皆様に

言われそうですが

実はコレ、科学技術庁のバレー部監督を

やっていたうちのオヤジが

部員全員に向けて書いた

書籍のタイトルなんです。

クソ真面目で口数も少ないオヤジでしたが

勝負に対する厳しさだけは相当なモノで

自ら率いるバレー部を

庁内(省内)の大会で優勝させる事に

全力を注いでいました。

に、したって" 2位はビリだ "は

暴言にすら聞こえますよね。

あの団塊の世代、

独特なモノなのかもしれません。

昨日の鈴鹿1,000km決勝日は

そんなオヤジの命日でした。

だからこそどうしても勝ちたかったのに

結果は、そのオヤジがビリと称した2位。

全く何を考えてるのか

うちのオヤジは・・・

気合いで息子優勝させっちゅーの!笑