« カッコE〜ッ♪ | メイン | 明日があるさっ♪ »

2014年8月22日

BMW iのサウンド向上委員会ッ!

I12EX.jpg

ただいま新幹線で神戸に移動中♪

でもって車内で何やってっかっつーと

i3とi8のエキゾーストサウンドを

いかに向上出来るか考えてます。

i8の方は写真の様な純正マフラーがあるので

ココをスポーツマフラーに変えれば良しッ!

ただ問題はメーカーさんがi8用を出してくるかどうか

って所ですが、無ければARQRAYさんで作ろっと♪

で、問題はi3。

勿論完璧なElectric Vehicleなので

基本無音なんですが、これ時々つまんないってか

何か音欲しい時あるんですよねぇ〜・・・

なのでF10M5やE89Z4 28iに付いている

Active Sound System(Design)の様なモノが

出来ないかなぁ〜と考えております(勿論ON/OFF Switch付)

速度やアクセル開度に合わせてスピーカーから

インテークサウンドが、それも極上のサウンドが

車内に響き渡る様なモノですね。

ハンズトレーディングさんで取り扱ってる

レーサーサウンドもかなりイメージには近いんですが

やはり専用でもいいので見えない所のスピーカーから

音は出したいです。

ちと考えてみよっと!

っていつもこんな感じですwww