« 過去最高のニュルツアー! | メイン | やっと着きましたッ♪ »

2014年5月 9日

やっぱりタイヤは重要ッ!

P1000355.jpg

遂に念願のWHEEL加工が終了しましたっ!

特殊加工がされているATS ULTRALIGHTのPAINTを剥がし

Z8のメッキ箇所に合わせてバフポリッシュ加工を施していたのですが

これが予想通りかなり難航いたしまして

最後は職人さんの手作業にて見事イメージ通りに仕上がりました!

感謝ッ♪

で、ようやくこれに合わせて用意していた

ADVAN dBを装着出来たのですが・・・

今日はホントはMy Z8にWHEEL装着した写真を掲載し

どうよ♪どうよ♪と自慢BLOGにしたかったのですが(笑)

いやぁーーー全く乗り心地が変わっちゃいましたっ!

全ての道路が舗装したての路面に変わったかの様な変化です。

実は以前付いていたタイヤが結構な年代モノで

すっかり硬化しちゃっていたので、ココでの激変は

想像しておりましたが、まさかこれまでとは・・・

ADVANブランドパートナーとしては

フラッグシップのADVANSPORT V105をアッピールしなければ

いけない担当なんですが、Z8というオープンボディの

スポーツカーに対しチョイスしたのは

か・な・りのお気に入りタイヤであるADVAN dBッ!!!

これ名前が静粛系のネーミングなんでただのコンフォートタイヤ

って思われがちなんですが、結構SPORTイケるんですっ♪

それでいて静かで乗り心地も良いので

バトルモードやサーキット走行無い方にはホントに心底

オススメしている隠れた逸品なんです♪

で、ホントにMy Z8が10年は新しくなった様な乗り味に変化し

これまで行ってきたサスセッティングやスタビ効果等が

更にその効果を発揮し超お気に入りの乗り味になりました。

長距離走るとちょっと痛かった腰もなんともありませんっ!

おやぁ〜、やっぱタイヤってホント重要です。

溝いくら残ってても3年以上経過しているタイヤは

交換すると激変ですので皆様もタイヤには

ちゃんとお金使ってあげて下さいねっ!

ADVANサイコーーーーーーーーッッッv(≧∇≦)v