« 経営会議ッ! | メイン | NIPPONのBMWッ! »

2014年1月24日

男の世界(ある意味偏見w)

ces2014_audi_tt_02.jpg

まずは今日のネタがAUDIさんをバッシングしているのでは

無い事ご理解下さい。

AUDIさんだけでなく我らがBMWもベンツもみんな同じ方向

向いちゃってます。

今日の写真は時期AUDI TTのメーターパネルです。

とうとうメーターと言われていた箇所にナビ&モニターが

埋め込まれました。

僕が大好きなクルマに取ってメーターって機械式時計と同じ

ロマンがあるものでした。

アナログの飛行機や戦闘機を彷彿とさせる

文字盤の美しさや、バックライトの華麗さが大好きでした。

機械式時計は勿論大好きで3年に一度ぐらいの周期で

100万オーバーのブランド物を購入しています。

その佇まいやカチッカチッって言う

ムーブメントの動きが大好きなんです♪

時刻が正確なだけでいいんなら何千円でもっと正確な時計

たくさんあるんですけどね。。。

こういうの何とか止めたいなぁぁぁ。。。

このまま本当のクルマ好きがこだわってたポイントが

全部デジタル化され味気なくなっちゃったら

別にそのクルマ乗る理由無くなってしまいますもんね。

せめて我がBMWだけはいつまでも格好良くて痺れちゃう

メーターパネル残して欲しいです。

スイマセン、素人みたいなBLOGでっwww