« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日

クアラルンプールにおります。

L1003289-Edit.jpg

昨日は改行忘れて失礼しましたw

昨日はベトナムで遊んでて失礼しましたwww

今日は明日からのM TRACK DAYS 2013に参加する為に

クアラルンプール(マレーシア)に移動しました!

って書くと何となく仕事している風ですが(笑)

今日朝SUNWAY LAGOONにあるウェーブプールで

朝から波乗りして最高に気持ち良かったですッq(≧∇≦*)

明日はいよいよずーっと来たかったM TRACK DAYS

ウーン楽しみですッ♪

今日はそれだけです。スイマセンwww

 

2013年6月18日

GoodMornin' Vietnam!

P90125025-Edit.jpgセパン後ちょっと色々ワケありましてVietnamにおります。決して現実逃避ではありませんwww さて6月10日に本ブログでも書いた4series(旧3series Coupe)が発表になりましたねっ!最近F30新3seriesとSAFARIの4枚ドアばっかり乗っていた僕には非常に艶っぽく魅力的に映ります!こういうの見ると「やっぱクルマは2枚ドアだぜぇーッ♪」とか思ってしまいます(単純なものでw)しっかし格好イィですねーっv(≧∇≦)v低い車高とワイドなトレッドでハシリの良さはF30以上なのは想像出来ますが、やっぱりクーペは格好良くスタイリッシュでなければなりません。コレはモテそうだなぁ〜(*0*)って一目で思える所が歴代の3series Coupeの中でもダントツかもしれません。M sportやカブリオもそんなに遅れる事なく発売になりそうですからコレは楽しみですッ!いやいやBMWどこまでいっちゃうんでしょかっ?更に更に元気になってくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方ない反面、ドンドンデモカーの為に働いている感も無くないですwww

 

2013年6月16日

6位でした。大丈夫ッ!

L1003188-Edit.jpg

SUPER-GT2013 Round.3 SEPAN(マレーシア)戦終了しました。

結果は予選16番手からの6位でした。

STARTかた片岡"TK"龍也が怒涛の追い抜きを見せ

9位まで上がった所で谷口ノブちゃんにCAHANGE!
(写真はその時のTKを待つノブちゃんw)

そこからノブちゃんも灼熱の環境の中粘りのハシリを見せ

3つポジションを上げての6位でした。

10台抜いたんですからレースとしては上出来です。

予選が悪すぎました(苦笑)

今回は現状の課題がハッキリと見えたレースでした。

なので収穫アリですッ!

これでポイントランキングも3位に上がり、あとは上2つ

の無限CR-Zとゲイナー#11を追い抜け追い越せ!

しかありません。

もちろん、まだまだ王座奪還に向けてのモチベーションは

バリハイですッ!!!

引き続き応援宜しくお願い致します。

 

2013年6月16日

挽回あるのみッ!

L1003161-Edit.jpg

日付け変わっちゃいましたが今ホテルに戻りました。

今日の予選は16番手どまりでした。

色々悪い面が重なった結果で言い訳はしません。

明日はこの順位からどうやって上位を狙うかをみんなで

色んなシュミレーションしながら作戦を考えました。

博打案や徹底的な攻撃案や色んなパターンを話し合い

全員納得の上結論を出しました。

明日はとにかく一つでも上のポジション目指して

この初優勝の地セパンで後悔の無いレースをやりたい

と思いますっ!

そうそう、昨日から始まった新個人スポンサーMENUである

「Studie BMWコース」にたくさんのお申込みを頂戴し

誠に有難うございます。

ただいまLとXLが完売になってしまいましたが

これ遅くとも月曜日までには追加で再度お申込みが

出来る様になりますので、Lサイズ&XLサイズの方で

完売の為申し込み出来なかった方は少々お待ち下さい。

ホントに皆様には御世話になりっぱなしで

感謝しても感謝しても感謝しきれません。

いつも有難うございます。

皆さんの事が大好きですッ!

明日(あっ、もう今日かw)頑張りますッ!!!

 

2013年6月14日

力を貸してくださいッ!

06131922_51b99d5f39a68.jpg

本日よりSUPER-GT2013 Round.3 SEPAN戦のために

マレーシア入りしておりますッ!暑いですっw

で、そんな本日より僕らのSUPER-GT活動資金の幹である

個人スポンサー獲得活動の中で"Studie BMWコース"が

STARTしますっ!コレはぶっちゃけ(笑)チームを応援

しているけど、初音ミク(レーシングミク)ちゃんの服や

グッズは恥ずかしいなぁ〜、って思ってらっしゃっていた

貴方にドンズバなBMWユーザー、Studieユーザー様向けに

ご用意したコースです。そうは言ってもミクちゃんファン

の皆様もきっとお申込み頂けるはずですっ!(アツイッ!)

なので、BMWにお乗りの皆様、Studieをいつもご愛顧頂戴

している皆様ッ!!!

どうか僕らの活動に力を貸して頂けないでしょうか!

コースは1万円コースと2万円コースの二種類で

どちらかと言うと2万円コースがオススメですッwww

お申込みは下記のURLからお願いします。

本日15時からSTARTとなりますので、どうかもうすぐ寿命

を迎えそうなデフやショックアブソーバーを買う資金に御

援助下さいっ(生々しいw)

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://chokuhan.nicovideo.jp/special/kosupo2013

 

2013年6月13日

マレーシア行ってきますっ!

WT3_1215.jpg

こちら関東地方は台風がそれたとは言え

朝から雨三昧な一日となっておりますが

まだ6月だと言うのに九州、北陸、日本海沿岸地方は

とんでも無い気温になってますね。

くれぐれも熱中症等ならない様充分水分補給して

ご自愛下さい。

私の方は本日よりマレーシアに向かいます。

マレーシアも暑いですっ!

日中はほぼほぼ34〜36度の灼熱地獄で

これがまたコンクリートジャングルなサーキットだと

照り返しがキツくて大変なんですよ。

とは言えドライバー二人はもっと大変です。

ベテラン二人の事ですから心配は無いと思いますが

皆様も無事を祈って頂ければ幸いです。

昨年のセパン戦の想い出としては、直前まで

エンジンマネージメントボックスがドイツから

届かず、急遽仙台店熊谷店長が0泊2日でミュンヘンに

向かい、パーツ片手にこの笑顔でセパン入りしたのが

一番の想い出ですかねぇ。

レースの方はタイヤ無交換作戦がハマりファイナルラップ

まで2位を走行しておりましたが、そこからまさかの

ガス欠・・・

今年はそのリベンジも含め表彰台のど真ん中目指して

戦って参りますッ!

なんと言ってもココは想い出の初優勝の地ですから

歓喜再びッ!!!ってサブタイトルを一人胸に(笑)

意気揚々行って参りますッ( ̄- ̄)ゞ

 

2013年6月12日

60.2%ッ!

79c17161d1.jpg

本日のBOBLOGは1年に何回も無いアットホーミィな内容ですッ!www

本日警察庁とJAFの共同調査調べで出てきた6歳未満のお子様への

チャイルドシートの装着率が発表になりまして

その数値は60.2%だったそうです。

微妙な数字なんで少なそうにも多そうにも聞こえるかもしれませんが

シートベルトの装着率から考えると圧倒的に少なく

やはりこの世で唯一無比自分よりも大切な存在(あっ僕の考えではですw)

であるお子さんを守る為にはやはりまだまだ少ない数字と言う

しかないかと思います。

で、でっ、でっ、こっから得意のセールスBLOGに切り替わるワケですが(爆)

やっぱりチャイルドシートもRECAROですよっ、RECARO!

その乗り心地とホールドの良さがいいのは重々承知の上、実は安全性

にはもっと上のこだわりがたぁ〜っぷり含まれており

運転席&助手席のRECAROは当然として、もっともっと当たり前に

やっぱり可愛い愛子はRECAROじゃなくっちゃいけません!!!

他にもチャイルドシート+ベビーカーが一つになった

I-WALK CS+なんかは超大人気で供給が追いつかないほどですし

(コレ先日番場選手にお祝いであげました。予算オーバーw)

チャイルドシートでは私イチオシは本日の写真にあるSTART07が0~7歳まで

使えるので長い目で見ればと〜ってもオススメでございますッ♪

あっ、お買い求めは是非Studie楽天市場店でご購入宜しくお願い致します!

楽天イチお安くやっておりますし納品も迅速に東京店の倉本がこなして

おりますので是非是非宜しくお願い致しますッ!

シートはRECARO♪シートはRECARO♪シートはRECAROでございますッ!

もういいですかねwww

 

2013年6月11日

オレのハチロクw

600_461810913895719_271558808_n.jpg

何度か暈して書いておりましたが8ケ月前に

自動車雑誌"XaCAR"さんよりTOYOTAのハチロク

をStudieさんでModifyしてもらえませんか?

と言うなんとも奇抜な企画を頂きました。

最初は何て乱暴な事言い出すんだ!と思いましたが

よくよく考えるとStudie作って18年

BMW以外のメーカーのクルマに手を入れた事は

なかったので『面白いかも?』と思う様になり

面白半分にお受けする事にしました。

ただ最初は僕のアイデアをCGにして完成図を作る

って話だったので、それはお断りし是非実車で

やらせて下さい、とお話しました。

そして、ノブちゃんのスポンサーでもある神戸トヨペット

さんが車輌を提供して下さり(なので姫路ナンバーw)

色々なメーカーさんのご協力を頂き、半年掛けて完成した

のが写真のハチロクです。コンセプトはズバリ

"大人のハチロク"

見た目もそうですし、乗り味や、サウンド、各部の質感を

出来る限りBMWに近付け、スポーティな雰囲気を損なう事なく

エレガントさと車格を向上させました。

本当はもっともっと手を入れたい箇所があったのですが

お約束の時間(半年)や予算にも制限があり(本業じゃない

ので当然ですw)ひとまずココで完成としました。

いかがです?結構イィ感じじゃありません?(* ̄∇ ̄*)

これなら高級ホテルの入り口にデーンて横付けしても

決して違和感ありませんし、悪路でドタバタする様な

マナーの悪さも消せました。

現在、BMWとTOYOTAさんは共同でスポーツカーの製作を

していると聞いております。(恐らく次期6erとスープラ)

なんとなくその企画を少しだけ先取りした感もあり

とても充実した面白い企画でしたッ!

いま本屋さんで売っているXaCAR7月号のその模様が詳しく

掲載されておりますので、もしよければ是非ご購入の上

その仕様を細部まで観てみて下さい♪

個人的にまた同じ様な企画やらせてもらえるのなら(出来れば

予算も欲しいですがw)プリウスかiQかなぁ〜www

ハイ、冗談です。もうやりません。

意外に時間も手間も(お金もwww)かかりましたのでね。

これっきり企画でした!

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年6月10日

新4series

4series.jpg

BMWと言えば3シリーズクーペを連想される方が意外に多いと思いますが

来月までには発表されるであろう次の新型からは4seriesという名称

になり428iや435iというモデル名になります。(コード名はF32)

慣れるまでには暫く時間かかりそうですねwww

そういえばAUDIがVW/AUDI/Mercedes/PORSCHEを代表してBMWイーター

に選ばれて以来3シリーズにはA4、5シリーズにはA6、7シリーズにはA8

と全て数字を一つ大きくしたモデル名にしたのってご存知でした?

これがどこまで効果的なのかは判りませんが

(でもクルマに興味の無い方ほどそういう所で判断するのって

あるかもしれませんよね)

この4seriesには効かなくなりますね!

って思ったらAUDIはもともとA4のクーペボディをA5として

いるので今までが3seriesクーペに関しては3vs5になって

いただけで、ある意味今回の名称変更ででBMW+1=AUDIって

数式がより完璧になっただけですねwww

そういえば過去の3series Coupeって全てデモカー作って

いるんですが今回はどうしようかなぁ・・・

428か435か?

はたまたノーマルでいくかM sportを待つか?

まだもう少し時間あるので悩んでみますッ!

 

2013年6月 9日

犯人は誰だっ!

kora-re11.jpg

今日は快晴の中富山では北陸最大のBMWの祭典"こら〜れ11"が

大阪の舞洲スポーツアイランドではautofashion imp誌さん主催

のimpカーニバル2013が開催されておりますッ!

僕としては毎年参加している両方とも大好きなイベントなのに

同日開催では流石にどちらかしか選べません。

幸い舞洲の方にはStudie+KOBE-より森井総統と原田王子が

行ってくれているので私とSexy相澤常務はこちら富山は

新湊きっときと市場で開催されている

"こら〜れ11"に来てますッ♪

過去最高の参加人数で新旧大小様々なBMWとMINIが200台以上

終結しており大変大変盛り上がっておりますよ〜ッ!

しっかし、この両イベントの開催日を重ねた犯人は誰だっ!

両方参加したい人はきっと僕らだけでは無いでしょうし

それなりにBMW業界では注目のイベントですから

もう少し配慮が欲しかったなぁぁぁぁぁ・・・と思います。

実はこれモータースポーツ業界でも結構問題になる事が多く

うちのノブちゃん(谷口)やたっちゃん(片岡TK)などは

SUPER-GT,Super耐久、D1の掛け持ちなので、何度か

重なったどちらかのレースを出れない事もあります。

身体が二つあったらいいのになっwww