« リセット進行中ッ!!! | メイン | ドイツ+イタリア+フランス=? »

2012年5月14日

天国でもVW命ですねっ!

101008ogu001今日よりROMAに入り今日からイタリア旅行編を書こうと思っていたら突然訃報が入って参りました。雑誌LeVolantで長年自動車愛(特にVW愛!)を貫いておられた小倉正樹さんがお亡くなりになりました。実は小倉さんとは不思議な御縁があって前職のCOX時代、私がRACING DYNAMICSのブランドマネージャーをやっておりました時に、この小倉さんがまだマイナーだったRACING DYNAMICSに惚れ込んでおり「鈴木君!頑張ってメジャーにしてやってくれっ!」とまだ若造だった私にお声掛け頂いたのが最初のコンタクトでした。その後も小倉さんはLeVolant本誌で幾度となくRACING DYNAMICSを取り上げて頂き、また当時の社長であったフェデリコ・パヴォンチェリ氏とも交友が深かった為に私も知らない様な本国取材をいち早く取り上げて下さった事も今となっては良い想い出となってしまいました。そんな中私がStudieを立ち上げる事になった時、小倉さんは広告も入れられる予算の無かった小さな店を全国メジャー誌であるLeVolantでカラー見開きで特集を組んで下さりオープンの二日前からその記事を読んだお客様が多数お越しになられるほどの影響力で、その後もお会いする度に「ガンバレって渦さん(COX社長)に追いつくんだぞっ!」とホントに子供の様な素敵な笑顔で応援して下さった事を昨日のことの様に思い出します。その後なかなかお逢いする機会がありませんでしたが、たしか3〜4年前に突然「Studieの135を取材したい!」と連絡を頂き、その記事はLeVolant本誌とBMW COMPLETE誌に掲載されました。その文中に「お前もイィクルマ仕上げる様になったなっ!クルマは運転して楽しくなければなっ(^_-)」と言う他の方が読まれたら誰もそうは取らない、気づかない様なメッセージが含まれていて心底有難く嬉しく、そして暖かく感じた事を今思い出し、ここローマで涙が止まらないでおります。小倉さん!本当にお世話になりました。有難うございましたっ!天国でも明るく楽しくVW乗っちゃって下さい。僕はもう少しこのBMW道を極めます。まだまだ渦尻尊師にはほど遠いですが諦めず、一人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう精進致しますので天国から見守っていて下さい。お疲れ様でした。ご苦労様でした。そして、本当に有難うございましたッ!


追伸:今日の写真は8speed.net生方編集長のコラムより拝借致しました。小倉さんらしいイィ写真ですね。