« AC Schnitzer New5シリーズ発表ゥ〜ッ!5 | メイン | レア物大好きッ!(^_-) »

2010年9月11日

バラバラ○○?!

F07safari2ナ、ナッ、ナンですかコレはっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)あ、あっ、愛車のGTですッ(^_^;;;ということでコンセプトに基づきビューティコロシアムに入って一月近く入った現在の状態はこんな感じです。ボンネットもバンパーもフェンダーもドアもガラスすら着いてません。で写真には映ってませんがこの左側のもう一台クルマが置けるスペースに車体から外れたPARTSが全て綺麗に並んでおりまして塗装ブースへの入室を今か今かと待っておる状況です。で、今回鋭い方がもう気付かれていると思うのですがマットカラーに塗り替えます。で、このマットカラーは文字通り艶無し塗装なんで艶が出ちゃいけないんですね。(当たり前ですがw)で、厳重に囲われた塗装ブースでもほんのちょこっとだけ進入しちゃった埃などが塗装面に付着しちゃうことはよくありまして、その場合それを取り除きポリッシュ(磨く)作業で見事に何も無かった様に綺麗に仕上がるんですが、マットペイントではそれやると艶が出ちゃうので通常のペイントに比べより厳重に埃の管理をしなければなりません。その為、雨上がりの夕方等の一番埃の上がらない環境を見計らい、塗装ブースの床、側面(壁)、天井のフィルターを全て新品にした上で入室する等の気遣いが必要になります。大変ですねっ?!wwwということで完成にはまだほど遠い感じですが(ミチノクもWestenも間に合いません。ゴメンなさい)それまでにも進展あり次第都度こちらで報告させて頂きますっ♪やっぱりデモカー創りは何台やっても最高に楽しいですっ(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう