« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月 6日

グリングリン♪

L9993483いつからかって考えると、おそらく4年ほど前からだと思うのですが完璧に自分のイメージカラーがGreenになってます。今考えると快世を妻が妊娠し、自分に親としての自覚が生まれた頃と見事に合致しているので何かRevolutionがあったんでしょうね、自分の中で(^0^)でもって突然服装や靴もグリングリンして気がつくと愛車もグリーンになっておったのはご存知のとおりです(笑)で、その後も自分でも驚くほど飽きる事なく何でもグリーンに反応しておるのですが、先日3Dデザインの遠藤さんに新しいSTACKメーターの説明をして頂く機会がありデモカーのコクピットにお邪魔するとメーターがグリーンなんですよッ!イチコロですっ(爆)どうも普段はWHITEで設定幅よりヒートしすぎるとREDに、ダウンし過ぎるとグリーンに変わってDRIVERにCOLORで温度や回転を知らせてくれる機能らしいのですが、当然いつもグリーンでいられる設定を考えますと(ホント馬鹿!www)要はクール側の設定を一番ヒートな所に設定しとけば、いつもグリーンに光るはずで「ハイ、これ下さい!」となってしまいました。Z4M用の設定は無いのでパネル等はうちのメカさんにワンオフで製作して頂く事になると思います(^_^v また報告しま〜っす♪

2009年7月 5日

無事閉幕ですッ♪(^_^)

L9993566BMW Familie!Westen2009快晴の青空のもと無事閉幕致しましたぁ〜ッ(^0^)しっかし晴れ男は誰だッ!www途中一瞬風と雲があやしくなりはしましたが、むしろその時が一番涼しくて丁度良いぃぃぃ〜って位素晴らしいアウトドアイベント日和で、すでに歩いているだけで気持ちイィー所にたくさんの格好イィBMWドン!魅力的なPARTSもドン!そして神戸の綺麗な街並ドン!でこれがWestenやでぇ〜ッ(*^▽^*)ってStyleがすでに確率されており御見事でしたッ♪いらっしゃって頂いた方々も皆さんとても楽しそうにクルマを見たり、パーツを触ってたりしておられたのが印象的でしたし、弊社デモカー試乗会も御陰様で写真のとおり大盛況でございました。どうも有難うございました。大変お世話になりました。そして末筆になりますがいつも裏に日陰にとお手伝い頂いているボランティアスタッフの皆様もどうも有難うございました。流石の仕切りで回数をこなすたびにテキパキ感アップなのは御見事としか言いようがありませんでした。本当にお世話になりました。有難うございました。さぁ、今日はこれから横浜に戻りまーっす!ちょっと事情があり(^^;帰りは新幹線になりそうなので、きっと熟睡です(^_^;;;それでは西日本の皆様本当に有難うございましたーーーっ!!!

2009年7月 4日

晴天ですよ〜ッ♪(^0^)

Sdim0004_2神戸は見事な快晴で〜っす♪(^0^)間違いなく明日もこのまんまでしょうから、これでBMW Familie!Westenに関しては三回連続で快晴になります。ウーン、コツとかあったら教えて欲しいくらいですねッwwwこの天気に便乗して一年に一度のお祭りを明日はみんなで盛り上がりましょーッ!本日同様日差しは強く気温も上がると思いますので、その準備だけは皆さん宜しくお願い致しますッ!ケンタのE90LCIもいよいよ神戸に入りましたし、急遽HOSOKAWAさんのG-POWER SuperCharger搭載のE92M3も参加が決まりましたッ(^0^)と書いてる所でARQRAY M6に乗ってみっちゃんも到着でーっす!AC SchnitzerもHAMANNもBreytonも、その他有名どこはみーんな来ますよーッ!!!明日は六甲アイランドがBMWアイランドに変わる一日ですッ!みなさんのお越しを心よりお待ち致しておりますッ(^_-)

2009年7月 3日

8,053名様ッ!!!!!m(_ _)m

L9990899もうNEWS等でご覧になったかもしれませんが我々のSuper-GTのチームに対しての第二期個人スポンサー応募数がもの凄い事になっているんですッ!!!第一期でさえ693名様ものたくさんの応募を頂戴しSuper-GT界だけでなく様々な業界で話題になりたくさんのNewsに掲載されたりしたのですが、今回の第二期の応募総数は実にその11.6倍の8,053名様もの御申し込みを頂戴致しましたッ!!!8,053名ですよっ?!8,053名ッッッ!!!まずは御応募頂いた皆様にこの場をもって心より御礼申し上げます。本当に本当に有難うございましたッ。ミクちゃんFANは勿論ですが、Studie応援グッズもかなりの数の御応募頂いていると聞いております。重ね重ね御礼申し上げます。本当に有難うございましたッ!m(_ _)m皆様から頂戴したお金は一円も無駄にすることなく、ミクZ4がより速く!より強く!なる事に注入させて頂きます。誠に有難うございました。次戦の菅生戦ではNewエンジンそしてNewミッション(待望のシーケンシャルッ!)でのエントリーとなり、待望のミクStudie GLAD Z4-Version IIに進化した姿をお見せ出来ると思いますので是非是非御期待下さいッ( ̄- ̄)ゞ

☆本日より明後日のBMW Familie!Westen参加のためStudie+KOBE-に入っております。西日本の皆様どうぞ宜しくお願い致します(^_^)

2009年7月 2日

久しぶりなカメラネタ♪

Title_rightdp2横浜は今日も雨ですが神戸からだいぶ晴れてきている様なので前向き上向きな感じですねっ(^_-)さて今日はたぶん随分(韻踏みw)久しぶりのカメラネタでございます。というのも東京店開業後とにかく忙しくあっちゃいっちゃこっちいっちゃしておりまして、その中にあって日々のblogネタを撮影しようと思った時に「あぁ〜( ̄Д ̄;) カメラ忘れたぁ〜!」が非常に多くなっております。な・の・でっ!コンデジを買おう!と目論見まして色々調べてみました。NIKION,CANONともにどれを取っても良さげですし、Panasonicさんのはうちの妻が愛用していて画質と色彩の素晴らしさは重々承知しておりますし、それとほぼ(^^;同スペックのLeicaなんかもちとお高いですが魅力ですッ!更にはRICOHのGRなんざもグラグラきちゃったんですが、意外な所で大穴のSIGMAにしましたッ(爆)というのも、以前どこかで書いた気もしますが、このSIGMAのDPシリーズはコンデジのくせに一眼レフ並の巨大な大型センサーを搭載してましてそれはそれはマニアの間でも相当期待され発売されました。ところがいざ皆さん使ってみると「RAWじゃないと使えん」とか「ソフトの動きが遅すぎる!」とか「電池が全然もたない〜」とかだ〜いぶ辛口インプレッションを頂戴しちゃったわけですね。そんな中でもやはりコンデジとは確実に一線を画す画質にマニアは確実に残り今回DP2というセカンドバージョンが発売されました。もともとクルマにしてもサーフボードにしても人間にしても(笑)使いにくいのを好む傾向のある私でございますので今回はSIGMA DP2に決定した次第です。今後の写真に御期待下さいッ!(ホントかぁ〜www)

2009年7月 1日

おそるべしECO5ッ!

L9993493今日は朝+TOKYO-行って一仕事終えた後に今度は+YOKOHAMA-へGO!ただ向かうのも面白くないので(笑)現在New Z4に装着中のPivot3 Driveをお気に入りのSP4からECO5にチェーンジッ♪何度測っても東京〜横浜間はSP4だと5.9〜6.5km/Lだったので、それがECO5だとどう変わるのか楽しみ♪楽しみッ(^_^)甲州街道でいけるとこまで行って、混んできたら脇道へ逃げるいつものパターンで、まぁまぁ平均的に第三京浜という名の高速道路へフェードインッ!これまた空いてるでも混んでいるわけでも無いまったり系のクルージングながら、前が空いたらキチンと踏み込むいつもの運転モードで、基本全然自分自身ではECO運転しないで+YOKOHAMA-についた時点での数字が驚愕の今日の写真ッ!!!ウーン、ここまで変わるとちょっと吃驚ですッ!たしかに追い越し時などのアクセルのツキはかなりワンテンポ遅れた感じにはなりますが別にバトルモードなわけでもなく(^_^;そこさえ過ぎればフツーにスーッとN54独特のトルクを生かしたシッカリ加速しての数値ですので、おそらくこれで自身のECO運転モードに突入させればもっともっと燃費は上がるはずです。勿論BMWですから飛ばす時は飛ばすッ!でも、どうでもいい流しモードの時はボタン一つでこれだけ燃費変わればやっぱり凄いですよ、コレッ!いまさらながら(^0^;;;再度お薦めさせて頂きます。ケロケロにも付けよ〜っと!(まだ付けてなかったんかいッ!!!www)