« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月10日

こんなんじゃダメだ

WT1_3784.JPG

予選8位

決勝7位

全然ダメ。こんなんじゃダメだ。

こんな結果を出すためにこのチームを作ったんじゃない。

天気に翻弄され、今回マッチングの悪かったパーツを

チーム力でリカバリーする事も出来なかった。

初めてBMW JAPANさんの社員さん達80名もの方々が

休日を犠牲にしてまで応援に来てくれたレースだった。

もっともっと"BMWってこんなに素晴らしいんです!"

って所をお見せしたかった。

今日でシリーズ全8戦中5戦を終了して

シリーズポイントはTOPと22point差の4位。

残るは鈴鹿、タイ、もてぎの三戦でこの差を埋めるのは

相当のチャレンジが必要だ。

でも、それをトライしないとチャンピオンシップは

見えてこないのが今日の結果を受けての立ち位置。

まずは二週間後の鈴鹿1,000km RACE

アウガスト・ファルフスと言う

史上最強の助っ人も来てくれるので

初参戦チームと言う意識を、初心をもう一度再認識し

チーム一丸となって闘いますっ!

今回も応援頂いた皆様ありがとうございました。

スイマセンでしたっ

   

2014年8月 9日

ホッ(=^_^;=)

P1010111.jpg

本日はSUPER-GT2014第五戦の予選日。

場所はご存知ながぁーーーいストレートが特徴的な

FUJISPEEDWAY

ここの予選は毎回苦労するんですよ・・・

何故かと言うとハイブリッドカーやTurbo車にある

燃費を無視した"予選SPECIAL"なブーストUPや

ハイブリッドオーバーテイクボタンがあるマシンには

流石のヨギーも荒さんも歯が立たず(予選だけですよ)

でも、明日は最悪な悪天候レースが予想されるので

最低周回数でレースが成立させられる可能性も

非常に高いので、一つでも上のポジションは

欲しい所でした。

そんな中24台から13台に絞られるQ1では荒さんが

そして、ベスト13を決めるヨギーが

滅茶苦茶頑張ってくれて

何とか4列目のポジション8thをGET出来ましたッ!

特に今回はDIXCELさんのブレーキパッドのマッチング

が最高に良く、後半のテクニカルゾーンでTimeを

稼ぐ事が出来ました。

KWやRECAROさんにしてもそうですが

皆様にも御愛用頂いているメーカーさんの

たえまない努力と開発能力が

僕らを縁の下で支えてくれているのです!

感謝ッ!!!

さぁ、明日は台風次第でどうなるかさっぱり

わかりませんが一つでも上のポジション狙って

頑張りますっ!

   

2014年8月 8日

Rest In Peace,Dieter

DSC_9637.jpg

とても悲しいNEWSが飛び込んできてしまいました。

BMWのメインワークスチームである

Team SCHNITZERの顔の一人である

Dieter Lammさんが本日癌でお亡くなりになりました。

名前からわかるとおり名匠チャーリーラムの実兄弟で

裏方としてTeam SCHNITZERを支え続けていた方でした。

写真は僕らが初めてTeam SCHNITZERを訪問した

2006年のPHOTO。

この時もヘルベルトさんと一緒にFACTORYを隅々まで

丁寧に親切にアテンドして下さいました。

残念で仕方ありませんが

故人のご冥福を心よりお祈り致します。

   

2014年8月 7日

コレどうだろ?

スクリーンショット 2014-08-07 14.43.52.jpg

ドイツで面白い純正品見付けました。

その名もBMW LEDドアプロジェクターズ!

まぁ写真を見て頂ければわかるどおりのモノなので

説明は割愛致しますがどうですかね?

イヤ、きっと売れると思うし人気出ると思いますよ。

でも、ちょっと恥ずかしい気もしませんか?(*/∇\*)

MINIとかX1とかのカジュアルな車輛ならまだしも

せっかく大人のこだわりの雰囲気出してるBMWに

コレどうかなぁ・・・

でも" M "とか暗闇で光ってたら格好イィ気もするし

Xは・・・ないかなぁ〜っw

せめて運転席側だけにするとか

ちょっと考えちゃうパーツですね。

でも入れますよ。面白いからっwww

さっ、いよいよ明日からFUJI入りします。

台風が滅茶苦茶心配ですが

ここまで来たらなるようになれっ!って感じです。

開き直ります。悪天候には強い体制なので

大丈夫でしょうっ!!!

   

2014年8月 5日

新企画ッ!

P1010067.jpg

今日はStudie自体は定休日ですが

あたくしにはそんな事あまり関係なく(逆も多いです:笑)

前々から企画していたF56 NEW MINIコラボ改造計画の

コラボレーション先である世界のMINIのCharismaッ!

DuelL AG Cosque(浩亮w)佐藤社長のもとに

愛車のMINIを届けに参りましたッ♪

過去20年弱ほとんどコラボ企画ってした事なかったですが

最近はi3のStudie×3D Design×ENKEIプロジェクトに続き

一人MYコラボブームなのバレバレですっw

決して丸投げ精神なワケではなく、こういったコンセプトを

投げかけたらこの人ならどう作るかな、的な所に興味があり

オリジナルパーツを作らないStudie AGゆえに

コンセプトだけはキチンとお伝えしてあと宜しく♪的な

トコがお気に入りポイントですっwww

で、実は初めて(笑)お邪魔したDuelL AG東京支店でしたが

なんとなく初期のStudie旧店舗に似た雰囲気が要所に

プンプンあり、とても懐かしくもあり居心地の良い空間でした。

あっ、勿論最初入りにくい感じも一緒でしたw

で、その要注意人物の(爆)Cosque社長ですが

最近はアジアだけに留まらず、アメリカやヨーロッパにも

単身乗り込んで世界のMINI MANIA達を熱くさせており

そのヴァイタリティと熱意は、まだまだこんなもんじゃねー!

と全くもって現状に満足していないあたりに

DuelL AGの明るい未来を感じました。

ネットだけで情報収集している口だけ男の真逆な男が

これからのこの業界変えていくと信じてやみません。

かくいう私めも口だけ男と言われない様に

もっと精進しないとなぁーと良い気合い頂戴した

心地よい定休日でしたっ♪

それではCosqueさん、あと宜しくwww

   

2014年8月 4日

肩すかし?!

数日前から8月4日、そう今日の夕方(ドイツ時間朝)に

何か新型車の発表があるって言うから

今日のBOBLOGはそれについて書こうと

色んな事調べたり、

何度も何度もドイツBMWのHPチェックしたり

してたんですが、つい先ほど待ってましたとばかり

更新された新たな動画の内容は何て事ないi3のVIDEO。

おっかしいなぁ〜???

何だかとっても肩すかし感満載な本日になって

しまいました。。。

それとも、この後BIGNEWSがサプライズされるのかな?

まっ、いいや。一度忘れますwww

   

2014年8月 3日

小雨のウェステン終了♪

P1010062.jpg

ウェステンでは珍しく快晴ではなかった

8回目の本日ですが、お陰様でただいま無事に

終了ですっ♪

ほぼ一日小雨まじりの生憎のお天気でしたが

それでもたくさんのアツイBMW乗りの皆様にご来場頂き

感謝!感謝!でございます。

出展社の皆様もそんなお客様方々を雨の中

盛り上げて頂き有難うございました。

皆さんのそのアツイ想いはきっとBMW乗りの皆様に

キチンと伝わったと思いますよ( ̄ー ̄)

さぁ、いよいよ来週末ラウンド5.FUJIだっ!!!

スイッチ入れたぞぉーッ!!!

頑張りますッ!!!

   

2014年8月 2日

BMW ISLAND !

808_6025.jpg

ただいま新幹線車中です。

ハイッ!明日のBMW Familie!Westen参加に向け

本日より神戸入り致します。

BMW四大祭りの中でも、ある意味異色な

街中、駅前でのイベントとなるWestenは

世界的にも独特のスタイルのお祭りです♪

そこで生活なさっている皆様も

「このビーエム格好イィねぇ〜っ」

「これは派手すぎだねーっ(笑)」

とか言いながらも笑顔で足を止めて下さいます。

今年は例年以上に協賛企業も多く

盛り上がり事間違い無しでしょう!

僕は荒さんとトークショーを二回やります。

次戦Round.5 FUJIを来週末に控えてますから

きっとこちらも気温以上にアツく、アツーく

いっちゃいますよっ♪是非是非聞きに来て下さいね。

他の業者さんや遠方からのお客様はほとんどみんな

前日入りだと思うので今晩は前夜祭という名で

これまた神戸中でBMW乗りが酒盛りしているワケです。

いいなぁ〜、やっぱりイベントはっ!

出来る事なら毎周やりたいですっwww(ちょっとウソw)

ボランティアスタッフの皆様もいつも有難うございます!

今回もみんなで力合わせて

大成功しちゃいましょ〜ッ!!!

それでは明日ッ

皆様のご来場をお待ち致しております。

   

2014年8月 1日

favorite Point

P1010042.jpg

今日は久しぶりに東京店に出勤♪

青山からだとそうでもないんですが

鎌倉からだと二時間以上掛かり、出勤というより

出張に近いですwww

到着するとお隣のADVENT(AC Schnitzer JAPAN)さんと

ABE BMWのオダギリセールスマンが何やら

怪しく、ごにょごにょと密談チュー。

どうやら新しいデモカーの購入相談だった様で

いいなぁーいいなぁーと煽るだけ煽っておきましたw

で、東京店の方ではお気に入りの壁掛け展示用

歴代のM Engineヘッドカバーシリーズに

新顔なNew M4用が僕の大好きなヤス・マリーナブルーに

塗装され飾られていてご満悦っ( ̄▼ ̄*)

Steiff展示もドンドンStudieらしさがプラスされていて

まだまだもっともっとやって欲しい感じですが良い流れですっ♪

今日から8月っ!

もっともっと皆様を楽しませるStudieにしていきたいです。

それには更なる努力が必要ですが

ほんの少しはそれが垣間見れる東京店でした。

さて、いよいよ明後日は西日本最大のBMWイベント

BMW Familie!Westen2014ですっ!!!

お天気も灼熱すぐず雨の心配の無い

最高なイベント日和になりそうですので

ご家族ご友人お誘いの上遊びにいらして下さい。

僕は明日から神戸に入りますっv(°∇^*)